見出し画像

パワプロ2022 作成選手 和田豊(1994年)

選手能力
守備力・起用法 など
プロフィール

パワナンバー

10100 40859 25448

成績(1994年)

打撃成績

130試合 601打席 519打数
76得点 165安打 13二塁打 3三塁打 2本塁打 190塁打
43打点 8盗塁 7盗塁死 11犠打 3犠飛
65四球 3敬遠 3死球 40三振 6併殺打
打率.318 出塁率.395 長打率.366 OPS.761

表彰

  • ベストナイン(二塁手部門)

  • ゴールデングラブ賞(二塁手部門)

その他の記録

  • オールスターゲーム出場

紹介文

 現役選手としては勿論、コーチや監督としても阪神一筋のフランチャイズプレイヤー。
 1994年には打率、安打数などで自己最高の成績を残し、オフの契約更改ではタイガースの生え抜き選手としては初となる1億円プレイヤーとなった。
 声優のこおろぎさとみとは高校時代の同級生。

ひとこと

 キャリアを通してみると併殺打の多い選手なのですが、この年は全試合に出場して併殺打は6なので、赤特殊能力「併殺」は忘れてカットしました。

 パワプロで再現選手を作った人なら一度は思うかもしれないんですが、いつも安定してヒットを打つ印象の選手って青特殊能力「固め打ち」をつけるべきか否か迷います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?