見出し画像

うちの子イラスト(+少し余談)

 おはこんばんちは(古い)。大神公星です。

 まずは、うちの子・望月錬くんのイラストです。

タイトルは「敵襲」

 定期的な「うちの子に武器(ほぼ日本刀)を持たせたイラスト」です。
 いちおう、自創作の世界観は「性格の良い子たちがワチャワチャするだけの学園もの」のつもりなんですけれどね、こういうイラストも描きたくなるんですよ。

(以下余談)
 それはさておき、錬くん(+彼と同い年設定の子たち)の年齢設定にまだまだまだ迷いがあります。
 「ショタを描きたい」という欲望に忠実になるなら10歳(小学5年生)、「姉と同じ学校に通う設定の方が物語内で絡ませやすい」というメタ事情を顧みるなら15歳(高校1年生)…といった感じです。一旦はその折衷案として「中高一貫校に通う12歳(中学1年生)」にしたんですが…迷いは振り切れず。

 どうしたものやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?