見出し画像

パワプロ2022 作成選手 天谷宗一郎(2009年)

選手能力
守備力・起用法 など
プロフィール

パワナンバー

10300 71254 05285

成績(2009年)

打撃成績

94試合 361打席 317打数
35得点 95安打 14二塁打 7三塁打 5本塁打 138塁打
41打点 12盗塁 10盗塁死 6犠打 5犠飛
31四球 0敬遠 2死球 62三振 4併殺打
打率.300 出塁率.361 長打率.435 OPS.796

守備成績

  • 外野手
    91試合 156刺殺 4補殺 6失策 1併殺 守備率.964

紹介文

 俊足巧打の外野手。選球眼がよく、毎年のようにIsoD(出塁率と打率の差で、打者の選球眼を測る指標)が0.7を上回る。通算IsoDは.076(打率.255、出塁率.331)。
 2009年は序盤こそ絶好調だったが、5月中旬の骨折が影響して94試合の出場にとどまった。規定打席には届かなかったものの、自身初の打率3割・5本塁打という結果を残した。ちなみに故障離脱の期間、(当然だが)打率が3割ジャストから全く変動しなかったため、ネットでは”驚異的な安定感を持つ”というキャラ付けをされているとか。
 日曜日の試合後に「明日は月曜日で仕事があると思うのでお酒は控えめに」と発言するなど、ヒーローインタビューでの発言がユニーク。

ひとこと

 良い選手のものはどんどん真似していく姿勢は見習うところがあると思います。

 「安打製造機」持ちバージョンも作りました。

「安打製造機」持ちVer. 選手能力

パワナンバー:10900 51204 05283

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?