見出し画像

ときどき全てが夢だったんじゃないかなって思う

2019年が始まったと同時に、私のオタク史上最高に私を揺るがせた新生Snow Manの変からもうすぐ1年が経とうとしています。
6人から9人になって、2020年1月22日にデビューが決まって、露出が半端なくて、お仕事しすぎてるSnow Manが心配でもある今日この頃。
自分の気持ちを文字にするって大事だなあと思っているので2019年のまとめを書く。

そう。8月8日。私は粛々とお仕事にいそしんでいた。配信も見れるはずなどなく、ただ目の前に与えられたミッションをこなし、いかに効率よく仕事を捌けるかを考えていたその頃、東京ドームでは大きな大きな一歩がまた新しく踏み出されていた。「デビュー」。いつでも彼らの目標だった。ほんの数年前には、「デビューしたい」って思っていても口に出せないほど力はあるのにどこか弱かった彼らは、少しずつ少しずつ強くなり、おたくも少しずつ強くなり、優しくなり、「デビューしようね」と言えるように、本人たちも力強く「デビューしたい」と言えるようになった。
新しく3人が加わったSnow Manは、守るべきものが増えたSnow Manは、また強くなって、「デビュー」が本物になった。
正直、まだ実感は全然わかないけど、歌番組とか見ていると、あ〜こういうことをSnow Manもやるようになるのか〜って思って、急に感慨深くなったり寂しくなったり。年末年始にかけて怒涛のテレビラッシュになんか勢いがすごすぎてついていくのが大変な私たちと私たちのHDD。
だって、あの頃は、ドル誌にもいない、少クラもいない、生存確認することが難しかったり、よくないことで荒れたり、不安になったり。あの頃の自分に言ったら、「あんたの妄想だろ。」って言われるようなことが、起こるんだ!!!現実に!!!テレビ番組にも雑誌にも出すぎて追いつけなくなることとか、本当に、少しずつかもしれないけど、彼らの努力が強さが優しさが繋いで育んだ”今”かと思うと本当に泣けてくる。おめでとう。

6人から9人になって、最初は不安で不安で仕方なかった。問題も出題されてないのに解答だけ突きつけられたようで、どうしたらいいの?って。
でもね、6人も、3人も、一生懸命に言葉で、パフォーマンスで、表情で伝えてくれて、それが信じられるものだって私は思ったから、6人も3人も9人を大事にしたいって思ってることが伝わったから、大好きな6人が大事にしたいものを私も大事にしたいから、だから私は今、心の底からSnow Manを信じてついていきたいと思ってる。そして、ここ最近彼らを見て思うことをさらっとまとめてみる。あくまで個人の見解。またいつか見返した時には変わってるんだろうなー。

ラウール。君は、あのA.B.C-Zのサマパラでドレッドヘアだったあの子。「この子LDH系列じゃないんか?」って友達と不思議に思ったあの子だよね。この半年で顔つきがだいぶ変わって、、、てか別人。辛いこともたっくさんあるだろうな〜って思ってちょっと心配していたけど、君が、メンバーの前では弱いところも見せると言っているのを見て、とてもとても安心しました。仕事に対してはちゃんとするから甘やかすって言ったふっかさんがまじ最高案件なんだけど、君だったからこそだと思う。よく、子供は親を選べないとも、選んで生まれてくるともいうけど、ラウールはきっと後者。君は選ばれたし、君が選んでくれたんだね。まだまだこれから成長期もくるし、反抗期もくる。その度に、ぶつかればいいよ。ちょっと賢そうな君は、お兄ちゃんたちに追いつこうと必死なのかもしれないね。でも、焦って大人になる必要なんかないんだよ。ゆっくり大人になろうね。いわゆる普通の青春を犠牲にしなければならないラウールが、Snow Manとともにトクベツな青春を送れますように。素直でまっすぐなまま大人になりますように。

めめ。めめは無所のイメージが私には強くて。あの4人が私は大好きだったから、なんかとっても不思議な感じ。熱くて、男気があって、まっすぐで不器用で。そしてきっと君は、女心がわからない部類のジャニーズだよね(笑)でもきっと君のそのがむしゃらさに、君のそのまっすぐさに、背中を押されるおたくやメンバーがいる。いつだって辛くなったら、しんどいな〜って言えばいいんだよ。君が憧れていたと言ってくれるお兄ちゃん達は、ずっとずっと強いよきっと。甘えればいい。頼ればいい。泣きつけばいいと思う。めめが考えて考えて考えぬいたこと、きっとみんなちゃーんとわかってるよ。君の笑顔が弾けるときっとみんなうれしいよ。いつか世間を虜にするイケメンドラマやってね。そのお兄ちゃん役は照ね(笑)

こーじ。こーじは存在は知っていたけど本当にどんな人かとか知らなくて、でもSnowManに入って、君は今までのSnow Manにはまったくなかったパーソナルスペースの持ち主だった。ボディタッチで距離を測る君はきっととっても甘えん坊で寂しがりやなんだろうな〜って。でも、その距離感が実は大事になることもあるだろうなって私は思っていて、触れるって本当に相手の緊張をとくけど、うまく自分からくっつけない人もいるわけで、だからこそそういう人にはくっつく時が必要だったりするんだよなーて。ありがとう。そして、Snow Manがこーじにとって心からくつろげる居心地の良い場所になりますように。本当にそう願っています。

阿部ちゃん。阿部ちゃんはいい意味で、大きく変わらなかったなぁって。でもそれがみんなにとっても私たちにとってもすごくありがたくて、変わらないって難しいことだろうと思うけど、それでいてくれたから精神安定剤みたいなかんじ。頭のいいあなたは、見せなかっただけで、たくさんたくさん苦しんだのかもしれないけどね。ありがとう。自分の努力で勝ち取ったポジションを守るだけでなく、どんどんどんどん先に広げていく阿部くんが最高にかっこいいよ!君の頭脳はSnow Manを救う。これはまじ絶対。お天気お兄さん待ってます。

さっくん。さっくんはより自由に笑うように、喋るようになった気がする。あえて明るい雰囲気を作るようにしてくれているのかな。なんて思っています。さっくんの明るさにはみんなが本当に救われていて、けど決して能天気なわけではない君は、周りをちゃんと見ている。自由に飛び回っているようで、人一倍見えている景色は広いんじゃないかなって。いつまでも、その自由な翼はしまわずに飛び回ってください。君が動けばSnow Manが動く。アニメのお仕事きますように。

宮ちゃん。宮ちゃんもいつもぶれずにいてくれる。ありがとう。安心します。宮ちゃんの言葉は、いつもまっすぐで忖度がない気がして、聞いていて安心する。そして、その宮ちゃんの正直な言葉に救われたよ、何度も。どっしりと深い愛を確実に大切にしてくれる宮ちゃんがSnow Manの愛情です。その深みが絶対に必要!くしゃっと笑う宮舘くんはまじでスーパーリア恋なので勘弁してほしいけどたくさん笑って!

翔太。翔太はとっても大人になったのに、いい男にまでなっちゃって。翔太はきっと嫌味なくスパッと言える人なんじゃなかろうかと私は思っておりましたが、少年たちお手紙でそんなことを言っていて、やはり。と思った。でもチームには必ずそういう人が必要だし、翔太が言ったことはみんなの心にまっすぐ届いてると思うよ。顔がかっこいいのも最高だけど、意外とちゃんと男気に溢れてるところも好き。翔太の可能性て実は1番大きい気がするんだよなぁ。楽しみ。

ふっかさん。ふっかさんがいてくれて本当に良かった。ふっかさんに助けられて、救われて、そっか別に無理しなくて良いのか。素直な気持ちでいいのか。って思わされたんだよなぁ。全てを受け止めるふっかさんはまじでかっこいいリスペクト。あなたに救われる人は多分めちゃめちゃ多くて、メンバー、おたく問わず。ふっかさんの大きさには誰も敵わない。あなたがいてくれたから、あなたがその大きさで包んでくれたから今がある。ありがとうしかない。これからもよろしくしかない。

ひかる。表のリーダーのひかる。ひかるもある意味変わってなくて、でも男らしさが増したような…私はひかるがまたあんまり笑わなくなるんじゃないかなぁって心配してたけど、そんなのどうってことなかったなぁ。楽しそうに笑うひかるがたくさん見れて、私までニコニコしちゃうYouTube(笑)リーダーではあるみたいだけど、SnowManが大好きで甘えたでかまってちゃんのひかるさん。その部分は無くさないで欲しいなぁ。いつもあなたのまっすぐに前を向く君が最高にかっこよくて誇りです。どうか、どうか幸せになって。

9人の関係性もみるみるうちに変わっていった。きっとまた数ヶ月後には変わっているんだと思う。
時々、今私は自分に都合のいい夢を見ているんじゃないかなって。
あの日の悲しみのまま長い長い夢を見ているのではないかなって思うことはあるけど。ちゃんと現実。まだ信じられない。でも現実。でもなんか、じっくり考えて見て思うのは、ほんとうに私の大好きだった6人がデビューっていう夢を掴んでよかった!!本当に!!なによりも欲しくて欲しくて仕方のなかった目標をクリアできてよかった!おめでとう。ありったけの花束を君たちに送りたい。

あの日オタク人生で初めて流した悲しみの涙はきっといつまでも忘れないと思う。6人が失われたと思って流した涙は、あの時の正解だったから。9人に対して笑って見てられる今なんか想像もできないくらい、悲しみの中にいたけど、今笑っていられる今は、これはこれで正解なんだと思う。だから、人生はおもしろいって素直に思うんだよなあ。きっとこの先も、たくさん笑ってもしかしたら泣いて。それでいい。推せる幸せってあると思う。

怒涛の露出ラッシュで、いつのまにそんなにお仕事してたんですか?って感じだし、みんな痩せてスタイリッシュになったし、忙しすぎるんじゃないかい?って思うこともあるけど、推してもらっている時には存分にその波に乗っかればいいと思ってるから、体調崩さず、心も体も健康でいてほしい。本当に。美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、ふかふかのお布団で眠ってほしい。でもいつでも彼らは揃って楽しそうに笑うから、それを見て安心するんだ。YouTube、アイランドTVありがとう。

まさか2019年がこんな年になろうとは微塵も思ってなかった。きっといつまでも語り継ぐ年になるんだろうよ。濃い一年だった。ありがとう。
2020年。気合入れていくぜ!!!!!!!!!早くコンサートに行きたい!