イケハヤ的に「まだ五輪で消耗してるの?」と片っ端から言いたかった日々。アキバで、ステーキカレーを食らう

たぶん有名なんだと思う、このお店
本店?は、有楽町駅と東京駅との間のガード下にある
黄色い看板に「ステーキカレー 650円」の文字を見たことがある方も、いるはず

そう、あっちのお店は650円なんだよね
それがなぜか、アキバ駅になると、690円
この40円の差、どこからくるのか、結構ナゾ

そしてこのステーキカレーの日
店の中にいる人のほとんどが
これ食ってる

蕎麦食ってる人が、珍しい
ここ、立ち食いソバの店なのに・・・

それぐらい、このメニュー
看板なんだろうね

ビジュアルはまぁ他で見てもらうとして 笑
とにかくなんかステーキっぽいもの食いたいなぁ
でもカレーも捨てがたいなぁ
そんでもって、お腹いっぱいになりたいなぁ
と思う時に、このメニューは本当にいい

だって、いっぺんに
全部満たしてくれるんだもの

ちょっと驚いちゃうのは
女性も、結構食ってること
ぼくには量が多いと思うんだけどね
みんな、パクパク食ってる

ただねぇ
味とか、肉の質とか
そういうこと、考えちゃダメだよ

こういうのって、とにかく、気分
ステーキ(っぽいもの)食った
カレー食った

そういう感覚を、満たしてくれることが大事

ちゃんとしたもの食いたかったら
ちゃんとしたとこ行ってよ
そうしたら、それなりの値段で
ちゃんとしたものが喰えるから

ここのステーキカレーは
そういう欲求を満たしてくれるものじゃないんだよ
だって、690円だよ?!

そこんとこ、分かる人だけが、食いに行こうよ

ここのステーキカレーは
そういうステーキで
そういうカレーだよ

みんな間違えちゃダメだよ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?