人間ある程度のことをコツコツと続けてやれば、そこそこ何とかなるんじゃない?という・・・福島駅の立ち食いソバが上手かった話

なにかしたいけど
一歩踏み出してみたいけど
なかなか踏み出せずにいます・・・
という悶々な人は、結局のところ
なにかやってみるしかない

毎日映画最低一本観て寝るとか
なんらかの目的を持って、世界一周してみるとか
毎日一人知らない人に会ってみるとか

そしてそれを百、二百と重ねると
きっと見えてくるものがある

その見えてきたものが
きっと強みになり
繋がりになり
そしてカネになる

いまの世の中
一見難しそうだけど
実はでも、上に挙げたことをするのは
そんなに難しくないんだよね

ようは、0.1歩の踏み出しだけだと思う
家と会社の往復の中だけでも、出来る事は
山ほどあるんだよ

なんてことをツラツラ考えながら
というわけでもないんだけど
偶然入った東北新幹線福島駅の改札外にある
立ち食そば屋のソバが意外な程うまかった

なんで生めんで
あんなに安く出来ちゃうわけ?

きっとネットで調べれば
情報は山のように出てくるんだけど
知らずに入ったお店の食べ物が上手いと
ヒトそれだけで、幸せになれる

ちなみに立ち食いソバをひたすら食い続け
それをネットに書き込み続けるだけでも
その道のヒトになることは出来る

いまの人生は、どうやら、そういうものらしい
ということで、立ち食いソバ、ごちそうさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?