見出し画像

大天使ガブリエル Archangel Gabriel

  • 名前の意味 → 神の人、神の力

  • 別名 → アブルエル、ジブリール、ジブリル、セラフィリー、セラフィル

  • 階級 → 熾天使、智天使、大天使

  • 特徴 → 百合、杖、水、ラッパ

  • 役割 → 天界のメッセンジャー、インスピレーションや創造性、妊娠・育児のサポート、インナーチャイルドの癒し

  • カラー → アンバー、オレンジ、白、グリーン、ターコイズ、ブルー

  • 石 → エメラルド、シトリン

  • 守護惑星 → 月

  • 守護星座 → 蟹座

  • チャクラ → 第5チャクラ

  • 出典 → 旧約聖書、ダニエル書、ルカの福音書他


大天使ガブリエルは、
ミカエル・ラファエル・ウリエルとともに
4大天使の1人で、
聖母マリアへの受胎告知を行なったことで有名です。

Leonardo Da Vinci 「Annunciation」


イスラム教では、神から受けたメッセージを
ガブリエルが口述で預言者ムハンマドに伝えたとも
言われています。


神の言葉や意思を人々に伝える「天界のメッセンジャー」
それがガブリエルの一つ目の役割です。

メッセージや表現・創造性に関わる大天使。

人々が何かを伝えたり表現することを望むとき、
創造力やアイデア、インスピレーションを与えて
サポートをしてくれるのです。

そのため、
作家、アーティスト、芸術家、カウンセラー、教師など、
「伝えること」に関する仕事をしている人の守護者でも
あります。


2つ目の役割は、

妊娠・出産、子育てのサポート、
インナーチャイルドのケア、
子供に関係することを仕事にしている人の守護です。

ガブリエルは、
マリアさまと、マリアさまをサポートする天使達と共に、
子供や育児に関するあらゆることのサポートをしてくれているんですよ。


絵画でガブリエルが女性の姿として描かれていることが多いのは、マリアさまをこわがらせないように、女性の姿で現れたからとも言われています。


ガブリエルの絵には、
百合、水、ラッパ、杖がともに描かれています。


「百合」は、純潔や、聖母マリアを象徴しています。

「水」は、すべての生命の源であり、生きる力そのものです。

「ラッパ」は、天界からのメッセージを伝えるために、
人々に気づきを促すためのサイン。

「杖」は、進む方向を指し示すため。


百合の香りを感じたときや、ラッパの音が聴こえたときは
ガブリエルがあなたにメッセージを伝えているのかもしれませんね。


実際に私が大天使ガブリエルを感じる時には、
いつも百合の香りがします。

と同時に、百合の花によって、
マリアさまを思い起こさせてくれる存在でもあります。

その佇まいは、潔さを感じる清廉さに満ちています。

女性として描かれることの多いガブリエルですが
私が感じるガブリエルは、男性でもあり、女性でもある。
だからといって、中性的というわけでもない
少し複雑なエネルギーに感じます。

オーラカラーも白であり青である。
グラデーションになってるとか、
層になっているというより
相反するエネルギーをコインの裏表のように持っていて、
みる角度により、みえる姿が変わる、
なんだかミステリアスな、そんな存在です。

「いつもスンとした真面目な顔をしていて、だけど面倒見のいい先生」
それが、私にとってのガブリエルです。

なんて書いていたら、
「私は微笑みながら、いつもあなたに百合を手渡していますよ」
と異議申し立てが入ってきました。笑。




***:*:*::*::*::::*::*:*:*::*:*::*****:*:*::*::*:***:*:::::*:*::*:*

エンジェルメッセンジャーとして
エンジェルセッションや生命の樹のセッションを
行なっています

***:*:*::*::*::::*::*:*:*::*:*::*****:*:*::*::*:***:*:::::*:*::*:*

LINE公式アカウントでは、
毎月1〜2回の遠隔エンジェルヒーリングを
プレゼント中です

***:*:*::*::*::::*::*:*:*::*:*::*****:*:*::*::*:***:*:::::*:*::*:*

Instagramでも天使からのメッセージをお伝えしています

https://instagram.com/yucca_singing_angel


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?