見出し画像

大天使ウリエル Archangel Uriel

  • 名前の意味 → 神の光、神の炎

  • 別名 → アウリエル、アレトジエル、ヌリエル、ファヌエル

  • 階級 → 熾天使、智天使、大天使

  • 特徴 → 本、巻物、炎

  • 役割 → 希望やインスピレーションを与える、自然の調和と救い、天国の案内係

  • カラー → シャンパンゴールド、イエロー、シルバーホワイト、ピンク、パープル

  • 石 → アンバー

  • 守護惑星 → 天王星

  • 守護星座 → 水瓶座

  • チャクラ → 第3チャクラ

  • 出典 → 旧約聖書


3大天使であるミカエル、ガブリエル、ラファエル。
彼らの働きをサポートし、全体を整える存在として、
ウリエルを含め4大天使と言われたりします。


ウリエルは、
いろいろな文献に名前が出てくる天使なのですが、
にもかかわらず、
大天使のなかで最も謎深き存在とされる天使です。

記述が多いのがかえって、
ウリエルをわかりにくく、
難解な存在としているのかもしれません。

どんな存在も、物事も、
表裏一体で様々な解釈ができるように。

ウリエルの役割もまた、
表裏一体の解釈の違いがあるのでは、と
yuccaとしては思っています。


大天使ウリエルの名は、
「神の光」「神の炎」という意味で、
象徴として描かれるものはというと、
書物や炎です。

役割としては、
・悩みや問題の解決
・先が見えない暗闇に光で明るく照らす
・インスピレーションやクリアな洞察を与える
・彷徨う人に導きを見出させる

一方で、
・罪を犯した人を炎で戒める
・警告
・預言の解読
・天国の案内係
とも言われています。

光と炎を使い、
「裁き」と「救い」の 両方を担っているのです。


さらに、

自然現象、気象、季節、天体の運行、惑星や宇宙を
司っていて。

自然災害から守ってくれる天使とも言われます。

旧約聖書出てくる、
ノアの方舟の話は聞いたことがありますか?

大洪水がやってくるから方舟を作るようにと、
ノアに知らせた天使であると言われています。


私が感じる大天使ウリエルというと。

「冷静なる賢者」
それが私の持つウリエルの印象です。

彼の持つシャンパンゴールドの光は、
私たちが持つ余分なものを洗い流し、
ニュートラルな状態へと戻してくれます。

冷静に状況を分析し、
インスピレーションを受け取れるクリアさを
もたらしてくれます。

結果的に、思考の整理や、的確なアイデア、
時には策略のような、閃きを与えてくれるのです。

そんなウリエルを、参謀役のようだな。
と、私は思うのです。

参謀役。
それは、もっとも良いと思われる道を導き出し、
功をなす存在だと思っています。

策略は陰謀ではなく、
冷静さは、冷酷さではありません。

彼は大天使。
しかも神の光ですからね。

私たちをよい方向へと導く麗しき参謀役なのです。


「知」があっても、
それを活用できないならば意味がない。

教師ではなく参謀。
それが私にとっては最もしっくりくる表現なのです。


ウリエルがもたらす
インスピレーションや洞察は、
「知力」のひらめきなので、
芸術面でのひらめきというよりも、
問題解決、
勉学を深めること、
何らかの研究の活路を見出したい時
などに、向いているように思います。

その意味で、
錬金術なども彼のサポートは最適だと言えます。


親しみやすい天使ではないかもしれません。
けれど、
彼はいつでも柔和で、丁寧です。

「知」の天使とはいえ、堅物タイプではなく、
「頭がキレる故の容赦のなさ」が、
時々垣間見えるくらいです。笑。

笑顔でサクっと、
照らしてくれる光やひらめきは、
最もよいルートかもしれないけれど、
なかなかに容赦のない提案をしてきます。

本当に美しい笑顔で。

それは全天使に言えることですか😅。


それでも、
新たな活路を開きたい、
新境地に踏み出したい、
と言う方は、ぜひウリエルに願ってみてください。

彼の美しい光が、
あなたの道筋をクリアに導いてくれるでしょう。




オンラインストア「天使の灯石michelle」では、
精霊の宿るクリスタルたちを
お迎えいただけます。

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

ハイクオリティのレムリアンクォーツ等の
天然石のショップはこちらから

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

公式LINEご登録者さま限定セッション
「ガーディアンジェムセレクト」

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

エンジェルセッションを行なっています

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

LINE公式アカウントでは、
毎月1〜2回の遠隔エンジェルヒーリングを
プレゼント中です

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

Instagramでも天使からのメッセージを
お伝えしています

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

天使の灯石について

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?