見出し画像

大天使ハニエル Archangel Haniel

  • 名前の意味 → 神の栄光、神の優雅さ

  • 別名 → アナエル、ハミエル、オノエル、アニエル

  • 階級 → 力天使、権天使、大天使

  • 特徴 → 月のエネルギー、女性性

  • 役割 → 月サイクル、女性性や美に関する事、サイキック能力や直感力

  • カラー → 月光のような青みを帯びた白

  • 石 → ムーンストーン

  • 守護惑星 → 月、金星

  • 守護星座 → すべての星座

  • チャクラ → 第4チャクラ、第5チャクラ

  • 出典 → 旧約聖書


大天使ハニエルは、
旧約聖書の中のエノク書に登場する天使で
預言者エノク(後の大天使メタトロン)を天界へ連れて
行った天使とされています。

「神の栄光」「神の優雅さ」という意味の名前を持ち
その名に相応しく、とても優美で美しい、まるで月の女神のような天使です。

それもそのはず。
ハニエルは女性性の象徴でもある月を司っているのです。

私たちが、月のエネルギーとつながり、
月のリズムで生活するサポートをしてくれます。
月のサイクルによる心身の不調を癒し
バランスを整えてくれるのです。

自分でも気がついていない才能や魅力、
内なる魂の美しい輝きを導き引き出し、
本来のあなたの美しさ、
ありのままの素晴らしさに気づかせ、
自分が自分でいられることの喜びを見出せるように
サポートをしてくれる役割も持っています。

それだけじゃありませんよ?
サイキック能力や直感力を目覚めさせてくれたり、
シンクロによる気づきを得るためのサポートも
得意なんです!

さらに
自然界の五大元素のエネルギーと深い関わりのある
大天使でもあるので、

月光浴をしながら、
自然界のもので在る天然石やアロマキャンドル、
アロマオイル、ハーブなどを使ってみたり、
美しい自然のなかで景色を楽しみながら、
ハニエルに思いを馳せてみてください。

ハニエルを呼んだとき、
やさしい月光のような光を感じたら、
美しいハニエルがきてくれた合図かもしれません。

私が受け取るハニエルのイメージは、
夜空に浮かぶ月のブランコに乗って、
ゆらゆら揺れながら、
優雅に微笑みを浮かべているハニエルの姿。

ブランコを揺らすたびに、
月光を溶かしたような乳白色の羽根と衣が
ふわふわなびいていて、
優しさを優雅さでコーティングしたかのような
エネルギーを放っています。

彼女から伝わってくるのは、やさしく育むエネルギー。
才能を見出し、磨き、伸ばしてくれる。

感情を大切にすること、
表現すること、
そのまま認めること。

ハニエルは、
私が私でいることを、
そのまま受け入れてくれるような
受容と寛容を持つやさしさに満ちた存在です。

自分を見失いそうなときや、
ありのままの自分でいられないとき、
そっと大天使ハニエルを呼んでみてくださいね。


あなたの毎日が天使の愛と光で満ち溢れますように💫



***:*:*::*::*::::*::*:*:*::*:*::*****:*:*::*::*:***:*:::::*:*::*:*Instagramでも天使からのメッセージをお伝えしています

https://instagram.com/yucca_singing_angel


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?