見出し画像

大天使ラファエル Archangel Raphael

  • 名前の意味 → 神は癒す、神は癒した、神の癒し

  • 別名 → アザリス 、ラビエル、イスラフェル、ラミエル、ハリフ、ヅァフィエル

  • 階級 → 座天使、力天使、大天使

  • 特徴 → 杖、水筒、風

  • 役割 → 癒し、健康、旅の案内

  • カラー → エメラルドグリーン、ピンク、パープル、シルバー、ゴールド、オレンジ

  • 石 → エメラルド、ペリドット、アベンチュリン

  • 守護惑星 → 水星、木星

  • 守護星座 → 双子座、乙女座

  • チャクラ → 第4、6チャクラ

  • 出典 → トビト書


大天使ラファエルは、
3大天使のひとりとしてよく知られている天使です。

穏やかで癒しのオーラを放っているラファエルを
好きな方は多いのではないでしょうか?


私も大好きです♡
癒しの天使だから、というのももちろんありますが。

ラファエルは、人間の姿をとり、
ともに過ごしてくれる稀有な存在なのです!


トビト書によると、

トビアス(トビトの息子)の旅に同行するために
人間の姿で現れ、
トビトの目の治療や悪魔払いなどを行います。
そして、旅の終わりに、
天使だったことが明かされるのです。


トビアスの旅に同行したことから、
旅人の守護者とも言われ、
サンダル履きに杖と水筒を持った旅人の姿で
描かれることが多く、
旅人の守護者とも言われるラファエル。

実際の旅行はもちろんですが、
人生の旅路の案内も含まれるのですよ。


とはいえ。


ラファエルの主なサポートとして最も大きなことは、
やはり、ヒーリング面でのサポートです。

なんといっても、
ラファエルの名前の意味は「神の癒し」ですからね。
その名に相応しく、天界のお医者さんなのです。



⭐️人や身体、感情、精神面の癒し
⭐️医療や癒しを担う者のサポート
⭐️健康に関する情報への導き


そこには、
・ハーブや薬草、自然のものを使っての癒し
・環境保護や動物の保護
なども含まれます。


ラファエルの癒しは、
スピリチュアル的な癒しというよりも、
現実的で、地球的と言えるかもしれませんね。

良い医者やセラピストに出会わせてくれたり、
治療法、健康法、代替え医療などを探したい時に、
導き助けてくれます。


医療や介護、マッサージなどを行う方々、
セラピストやヒーラーさんにとっても、
強い味方です。



yuccaから見たラファエルはというと。

まさしく、愛にあふれる癒しの存在です。


Ꮭövє..*❤︎ 


ラファエルを好きにならない人なんて、
この世に存在しないでしょ!?

と思わずにはいられない、究極の癒しの存在。


推しです!


旅の同行だって、
別に天使の姿のままでもいいじゃないですか?

にもかかわらず、
わざわざ人間として現れてくれちゃうんですよ?

あなたの旅で出会った人は、
もしかしたらラファエルかもしれないんですよ?


大体、大天使って圧倒的なパワーで溢れかえっていて、
そんな悠長に旅して遊んでくれないんです。


ラファエルからしたら、
遊んでるつもりはないかもしれませんが。😅


親しみやすく温厚なラファエル。
それが誰もが抱くラファエル像だと思うのです。


でもですね。


本当はただの好奇心いっぱいの研究オタクなのでは?
と思っているのは、彼には内緒です😂。


だって、もう一度言うけど、
人間の姿にならず、
天使の姿のまま現れてもいいはずなんですよ?

そんなの、お茶目さんか、
ハーブとかの研究を楽しんでるオタクの変装じゃないですか?


本当に、ラファエル、大好き❤

でも。


それもこれも、人間たちのため。
私たちを、健やかであるようにと
いつだって願い導いてくれているのです。





オンラインストア「天使の灯石michelle」では、
精霊の宿るクリスタルたちを
お迎えいただけます。

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

ハイクオリティのレムリアンクォーツ等の
天然石のショップはこちらから

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

公式LINEご登録者さま限定セッション
「ガーディアンジェムセレクト」

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

エンジェルセッションを行なっています

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

LINE公式アカウントでは、

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

Instagramでも天使からのメッセージを
お伝えしています

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

天使の灯石について

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?