見出し画像

AOKIのマスクの評判や口コミはどうなの?

昨今のマスク不足によりマスクを作るメーカーが増えましたね。

紳士服のアオキ(AOKI)とオリヒカ(ORIHICA)もマスクを発売しましたが実際に手元に届いた人たちの評判や口コミが気になったので調べてみました。

AOKIのマスクは意外と見た目普通~のマスクなので結構買われた方多いみたいですね。

実際の着け心地とかどうなんでしょうか。

アオキのマスクの特徴

まずアオキのマスクの特徴は抗菌で洗えるマスク。

最近は使い捨てよりも洗えるマスクが主流になってきましたね。

確かにコスパ的には洗えるマスクのほうがいいですもんね。

生地はストレッチジャージ生地使用。

ストレッチジャージ、その名の通り柔らかいジャージみたいな感じですね。

ちなみに30回洗濯しても抗菌効果が持続するらしいです。

ふと疑問に思ったのが、30回までなのかそれ以上なのか。

抗菌効果ってどうやって判断するんでしょう。

アメリカでは医療用マスクとして使用されているらしいですけど交換のタイミングが分からない気もしないでもないです。

購入して良かった評判や口コミ

実際に購入した人たちの評判などを見てみると良かった評価や不評だった口コミなど分かれますね。

良かったという口コミで多かったのがやはり着け心地。

結構肌触りも柔らかく、日本人に合ったサイズということでぴったりフィットするみたいです。

また密閉性もあるとのことでウイルスの侵入を防ぐにはもってこいですね。

使い捨ての布マスクよりも全然息がしやすいといった声もあります。

ただ良い口コミだけじゃないんですよね。

続きが気になる方は下記のサイトを参考にしてみて下さい。

https://5ozi.xyz/aoki-mask-reservation-sale-when/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?