見出し画像

わたしの夏

わたしの夏が終わる。
学生最後の夏。

9月までが夏なんていう勝手な理論がわたしにはあるから、今日までが夏。

今年の夏は非常に濃ゆい毎日で、
今まで過ごしてきたどんな季節よりも
どんな夏よりも濃くて、
たまらないくらい愛に溢れた夏。

毎年やる夏の短期バイトも今年で終わり。
そんな気持ちもあったからか、
今年のメンバーが一番大好きで(そりゃもちろん去年までも好きだよ。)、
この3ヶ月だけの関係にしたくない
これからもずっと仲良くしていたい
そんな風に思う素敵な人たち。

他にも、2年ぶりの海外旅行にも行ったの。
人生初のタイ。
東南アジアはやっぱり独特な雰囲気醸し出してて
パクチーは得意じゃないけど、
そんなの関係なしにご飯は美味しくて
大好きな人たちと行ったからね、
何やっても何食べても最高だったわけ。

そして念願の石垣島にも。
ずっと行ってみたかった竹富島、
ずっとやってみたかったダイビング、
こうして制覇できたのも幸せ。

はーーーー!
こう考えると、なんて幸せな夏休みだったんだ、
戻れるなら戻りたいけど、
思い出として大切にしまっておきたいから
戻りたくはなくて
ンー、難しい。

でも、夏が最高だったことは間違いない。

思い出は綺麗なうちに心にしまっておこう。
そんな風に思えた素敵な学生最後の夏。