見出し画像

メンズ用のマスキングテープがあっても良いのではないか、と

stand.fm のラジオ配信の台本になります。
ラジオにも興味があるという方は、
下記URLより配信を聞いていただければ幸いです。
https://stand.fm/episodes/5ff5ac8e6e04f70408a04e1b

noteの記事には、
ラジオ配信には無い
note限定の+αの記事も
掲載してる場合もございます。

以下台本

開始時___________

『他力本願的アイディア実現プロジェクト』

通称、「fm. Tariki ☆」

本日もはじめさせていただきます。

お相手は、、
______________


自己紹介__________

正月に色ペン大人買いした
 ごんたろ でお送りいたします。
______________


説明____________

初めての配信ですので、
このラジオについて
少々ご案内させていただきます。

誰かが思い付いた
皆が役に立つアイディアを
誰か得意な人に実現してもらって
Win Win になってもらおう。

発信後にいただく
コメントを頼りに
得意な人、出来る人を見つけて、
アイディアを実現してしまおうという
実に他力本願なプロジェクトになっております。

お知り合いが出来そう、
なんてコメントも大歓迎です。

その他、詳細をご覧になりたい方は、
このチャンネルの説明欄に、
noteのリンクがありますので、
そのリンクからnoteを開いていただければ、
このラジオの趣旨や説明が
見れるようになっておりますので、
もうちょっと詳しく知りたいよという方は
是非ご一読いただければ幸いです。
______________


テーマ___________

それでは、本日のテーマ
「メンズ用マスキングテープ」 について
お話しさせていただきます。
______________


本題____________

メンズ用と言っても、
工業用の普通の
マスキングテープではないですよ^^

<結論>
ちょっとカッコイイめの柄が入った
男性でも
手帳とかインテリアに使いやすい
マスキングテープが欲しい
というお話しです。

<きっかけ>
手帳に使えそうな、
女の子が好きそうな、
可愛いマステが多いじゃないですか。

しかも、
最近めちゃくちゃ増えてますよね。

でも、
男性が使えそうなマステってなくね?
と思ったのがきっかけですね。


私も手帳使ったりするんですけど、
いや、無骨ですよ。
手帳の使い方としては、
デコらない普通のバレットジャーナル。

だから、デコったりする訳ではないんですけど、

リスト作ったり、
下線引いたりする時に、
ちょっとくらい飾り気あっても
良いんじゃないかなぁと

その他、
手帳ではないんですけど、
インテリアというか、、
壁だったりペン立てとかの小物に
使ってもいいんじゃないか

と思う事がありまして、

そんな時、
ちょっとカッコイイめで、
シンプルな柄のマステがあったら
いいかなぁと思ったんですよ。

<具体例>
ちょっとカッコイイめで、
シンプルな柄ってどんなんよ、
って話なんですけど、

まぁ、たくさん思いつく訳ではないですけど、

例えば、
トライバル柄だったり、
梵字が書いてあったり、
ファイアーパターンだったり、

バイクのヘルメットとかにありそうな
パターンやグラフィックだったら、

男性でも使いやすいんじゃないかなぁ
と思ったりしています。

爆発的に売れる訳ではないでしょうけど、、
ある程度需要あるんじゃないの?

とか勝手に思ってるんですけど、
私だけですかね。

欲しい人少なすぎて、
売れる見込みないから、
作ってないんですかね^^;

でも、
欲しい方が居れば、
是非コメントくださいね。

メーカーさんに連絡してみましょ。


<まとめ>


という事でですね、
本日は
「メンズ用マスキングテープ」
についてのアイディアを
シェアさせていただきました。

まとめますと、、

女性の使用を想定した
可愛いマステはたくさんあるのに、

手帳とかインテリアに使えそうな、
メンズ用のシンプルでカッコイイめの
マスキングテープが無いので、
是非作ってほしいもんですよ

というお話しでした。
______________


締め____________

これについて実現出来そうな方が
いらっしゃれば、コメントいただければ嬉しいです。

お知り合いにいそうです、
という方でも是非コメントくださいね。

というか、
これくらいだったら、
コメントいただいた時点で、
メーカーさんに連絡しても良いかもしれないですね。

それでは、、えと
本日お話しさせていただいた内容は、
台本という形でNoteでも公開しております。
毎回ではないですが、
Note限定の+αの内容がある時もあるので、
是非ご覧ください。

本日は最後まで
ご視聴いただきありがとうございました。
______________


↓↓↓ note限定公開記事 ↓↓↓

メンズ用マスキングテープの柄について、
本編でお話しした例のほかに、

・英字新聞とかの活字系
・ネクタイに使われていそうな柄
・バンダナに使われてそうな柄

上記のようなのも
良いかななんて思いましたね。

そういえば、
ベタベタになってしまった
マスキングテープは、
冷蔵庫に入れればベタベタがなくなるそう。

試したところ、、


ベタベタでした( ・∇・)

まぁ、限度があるのか、
作りによるのか、、

ベタベタになるような
保管はしないでおこうと思いました。

思うだけだと思います。
思い過ぎですけど、そう思います。


最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました。

またのお越しお待ちしております。

いただいたサポートは、 私自身、そして皆様の為の アウトプットとインプットの時間を作る為の 活動に使わせていただきます。