見出し画像

心に残っている言葉

中学の担任の先生が卒業式で手紙をくれました。

その手紙の最後に、こう書かれていました。

「心を込めて仕事をしなさい。そうすればあなたは必ず成功する。なぜなら、そういう人はほとんどいないからである。」

エルバート・ハバード

私は、この言葉を知りませんでした。

手紙を読んですぐに、ネットでこの言葉を検索しました。

エルバート・ハバードは作家で、この言葉以外に色々な言葉がありました。

特に、「良い記憶力は素晴らしいが、忘れる能力はいっそう偉大である」という言葉です。

私は、短期記憶が得意な方です。だから、忘れることはいいことではないと思っていました。

ですが、この言葉を見て、心が救われる人がいます。

私に、エルバート・ハバードを調べるきっかけをつくってくれた担任の先生には感謝しています!

あの時、手紙をくださってありがとうございます。

先生がくれた言葉に、恥じない人生を送りたいです!

読んでくださって、ありがとうございます🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?