見出し画像

捨て猫を拾った話

注意→誤字脱字があるかも、読みにくいです。

暇つぶしにお読みください🙇‍♀️

私の家には、元々猫が4匹います。

あの日は9月下旬でした。

兄が外で猫の鳴き声がすると言い、2人で外に行きました。

家の電柱のそばに、黒猫がいました。

その体はとても小さく、両手に収まるほどでした。

私は兄に「可愛いけど、うちでは飼えないね。4匹もいるから」兄も「さすがに無理だよな」と言いました。

可哀想だし、小さいからという理由で、父親に相談しに行きました。

父親は、「4匹もいるからな。でも、小さいから今のうちにしつけたら大丈夫だろ」と言いました。

飼ってもいいと言われて、私たちは喜びました。

早速、家に連れて帰りお風呂に入れました。

先住猫たちは、威嚇して気がたっていました。

仲良くなるのは難しそうだと思いました。

黒猫はオスで、しかも洋猫が混じっていました!

小さい時は毛がさらさらしていたのに、数ヶ月で毛がふわふわになりました。

私たちは、洋猫を飼ったことがなく日本猫しか飼ったことがありませんでした。

毛繕いをして毛玉をとったり、先住猫との折り合いをつけたりしました。

大変でしたが、猫がいるだけで精神的に安らぎます。

今、私は一人暮らしをしていて猫がそばにいません。

実家にいる5匹の猫が恋しいです。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?