オタクの私がお世話になった2019年ベストコスメ

お気持ち表明用に作ったnoteを活用しないのも勿体ない気がしてきた…

というわけでフォロワーがやってて楽しそうだったので便乗して私も個人的2019年のベストコスメをまとめようかと思います。

(書いててこの商品2019年発売じゃなくね?っていうコスメも多々あるけど今年初めて使ってみて良かったものも共有したかったのでその辺は許してね)

●スキンケア編

・メディヒール マスキングレイヤリングアンプル ポアマイナーショット

画像1

元々メディヒールのパック(N.M.Fアクアアンプルマスク)を愛用しててメディヒールに信頼を寄せてたところ、家の近くのドンキで発見し購入して使ってみたら次の日の肌質が違う…ハリが出てる…!って朝起きて感動した記憶。私が使ってる紫色は毛穴とキメに特化したやつで、他に青色(水分、美肌)と緑色(ハリ、ツヤ)があるのでお悩みにあったアンプルを使うといいと思います。

・マジョリカマジョルカ ミルキースキンマスク PU(ブルベ用)

画像2

つい最近出たばっかりで私もつい最近買った(衝動買い) これ一つでスキンミルク、美容液、マスク、そして化粧下地の役割を果たすという欲張りなミルク。通常だと洗顔後にこれ一つで大丈夫らしいけどもこの時期は乾燥するので化粧水つけてからこれ付ける。使い続けてたら化粧ノリが良くなった。ただメントールとアルコールが入ってるので敏感肌の人は注意。そしてメントール入ってるなら夏に出してほしかった…ちなみにイエベ用もあるよ!

・クラランス ダブルセーラムEX

画像3

2019年発売のコスメじゃないけども今年の@cosmeの懸賞で当たった。買ったら結構な値段するので週2〜3日の頻度で使ってた(肌の調子によって美容液使い分けてる)んだけどヤバイね!お高いだけあって翌日の肌がモッチモチ!ハリもある!乾燥もしてない!使い続けてたらニキビ出なくなった!これは15000円出してリピートするしかない…と思った美容液でした。エイジングケアを始めたい混合肌のアラサーのお姉様におすすめ。

・ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー

画像4

後述するであろうヒロインメイクのマスカラが普通のクレンジングでも落ちにくいやつなので同じヒロインメイクから出てるこのマスカラリムーバー、本当に落ちます。まつ毛も抜ける事なく落ちます。ヒロインメイクのマスカラと一緒に買うと尚良いです。現物だけでは分かりづらかったので公式から画像引っ張ってきてすみません。

・セザンヌ まつ毛美容液EX

画像17

友人がツイッターで勧めてた上に安いので興味本位で買った。えっこれ本当に500円なの?って驚くぐらいまつ毛が伸びる。なんなら眉毛も伸びる。塗った翌日目やにが気になるけどもそれ以外は何も気になる点はありません。


●ベースメイク編

・エテュセ オイルブロックベース

画像5

これも2019年発売のやつじゃないけども今年の夏めっっっっっちゃお世話になりました。ファンデーション塗る前にこれ塗るだけで額と鼻のテカリ抑えられるし額の汗も抑えられる!この時期肌は乾燥はしてても額と鼻はテカるので年がら年中お世話になりっぱなしです。

・ビオレUV オイルコントロールベースUV

画像6

上述のオイルブロックベースと併用すれば夏最強のテカリ知らず!そして焼けない!ただ結構強めなのでこれ使った日の夜はちゃんとメイク落としはしておきましょう。


●メイクアップ編

・ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP

画像7

これも2019年の(略) どうしても数時間後にパンダ目になる事に悩んでたところ、口コミで気になって購入。朝塗ったのに夜までカール持続してる!パンダ目になってない!すげええええええええ!!!って感動しました。

・ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

画像8

これも(略) 上述のロング&カールマスカラと一緒に使えば最強。そしてこれもまたパンダ目にならないアイライナー。こんなアイライナーを待っていた。良すぎて色違いのブラウンも買った。限定のバーガンディも欲しいけどもう見当たらない悲しみ。

・コスメデコルテ アイグロウジェム BE387

画像9

こ(略) めっちゃ柔らかい上に使って半年経っても減らないのでコスパが良い。色もラメもお上品な感じなので場所とシーン問わずに付けていけれる。後何色かこのアイシャドウ欲しい(1個2700円)

・CLIO プロシングルシャドウ G57パールマンティック

画像10

キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズの14と一緒に使うと可愛い。発色良い上にラメぎっしりで流行りの濡れ艶アイになれる。ただラメぎっしりが故にラメが目に入ってくるのできちんとアイベース塗ってからこのアイシャドウ塗った方がいい。ちなみにアイベース塗らずにこのアイシャドウ塗るとアイボンで目洗浄する時キラキラのアイボンになる。そしてドンキ限定の紅白カラーが気になる。

・UZU BY FLOWFUSHI UZU アイオープニングライナー ネイビー

画像11

とても発色の良いネイビー。アル劇のイベント頻繁にやってた時に発売してほしかった(アル劇の推しのカラーがネイビー) これを目に引くと人にナメられなくなる。ブルー系のシャドウ塗れば更にナメられなくなる。

・メンソレータム メルティクリームリップ チョコミント

画像12

保湿力ある上に美味い。


●その他編

・ビオレUV アスリズムエッセンス

画像13

これ使えば日焼け知らずだった。しかし横須賀の観音崎の日差しには敵わなかった…(塗り直しを怠ったのが一番の原因) それ以外は本当に焼けなかったのでシーズン中は2本ほどリピートした。

・ビオチン

画像14

iHerbで売ってるビオチンが良いらしいけど面倒だったので近くのDHCで買った。DHCのビオチンでも効果はある。美容液にしろミルキースキンマスクにしろ使って肌の調子が良くなったと言ったけどもこれのおかげでもあるのかもしれない。爪も割れにくくなった。

・推し(前回note参照)

画像15

(代理:推しである劇団アルタイルの辰巳マキくん(CV推し)) 

推しの現場に行くようになって、現場にいるファンの子が可愛い子多い上に推しや他のファンの方たちに「うわ…こんなとこにBBAが…」って思われないようにも底辺ぐらい低かった美意識を改めて高められて今に至ります(それでもBBAでブス感は拭えないけども) ありがとう推し。やっぱり三次元の推しがいた方が綺麗になりたいっていう意欲が増してくる。


……という私的2019年ベストコスメでした。

こないだ友達とデパコス巡りした時や雑誌で見た心惹かれるコスメとかも結構あったのでお金と時間があればそれも試したいなーと思いつつ、来年も綺麗になりたい欲は捨てずに継続していきたいと思います。


余談ですがアイライナーの毛がたまにこういう風になるのは私のしまい方がよろしくないからなのでしょうか…?

画像16

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?