★年賀状・卒業

年賀状、もう充分作りきったなぁ・・・

元号が変わった頃からそう思うようになり、 2020年度を最後に私の年賀状作りは終了しました。

プリントゴッコに消しゴムはんこを使い、宛名は筆ペン、メッセージを添えて・・・

せっかく出すならとことんアナログ路線で行こうと決め、”昭和のかほり満載”な年賀状を毎年(自己満足に)作り続けていました。

誰に強制された訳でもなく、好きでやっているにもかかわらず、毎年この時期になると年賀状作りに追われヒーヒー言いながら新年を迎える。

そんなヒーヒー生活が終わりました。

年賀状づくりに費やしていた膨大な時間が、今年からは新たな自分時間として使えると思うとついニヤリとしてしまいます。

自分自身の縛りから解放され、今年は穏やかで軽やかな時間が流れています。         なんだか心地よいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?