おすすめの映像作品

全部個人の感想です。
タグはニュアンスでつけているので、厳密なものではありません。
雰囲気を直感で察していただくための独自解釈のものです。
敬称略。
知り合い向けなので、知り合いが視聴済みのものは書いていなかったりします。

■アニメ

*アカギ 麻雀 男しか出てこない
カイジより主人公がしっかりしててど安定で見れる。鉄板作業用BGV。
古谷さんのナレーションも良き。
*グリム名作劇場 古典 一話完結系
名作アニメの鉄板。
*まんが日本昔ばなし 古典 一話完結系
一話完結の鉄板アニメ。フクハラ氏の作品は人気があります。猫が可愛い。
*イクシオン サーガ DT なろう系 高松監督 金玉
高松監督作品のテイスト(銀魂など)好きなら見るべき。ゲーム原作。
エレク様が好き。とりあえずOPを見よう。話はそれからだ。
ほのか(?)に女性向け要素があり、銀魂と防衛部の中間的作品。
防衛部こと美男高校地球防衛部もいいよ!
*NINKŪ -忍空- ジャンプ系 全裸 
おちんちん持ってもらわないとおしっこできないしょたがでてくる(?)
ふんどしのキャラがいたりインパクト強めですが、割と真面目な話です。
*機動武闘伝Gガンダム 熱血 世界三大恥ずかしい告白シーン
私の中のガンダムの基準。他のガンダムと比べて辛くない。
石破ラブラブ天驚拳はあまりにも有名。
*京極夏彦 巷説百物語 怪奇 ダーク
基本一話完結。見やすい。御行奉為…(-∧-)
美女、フリーザ様、若本さんの三人が数々の怪異を御行していく過程で、モモちゃんというヒロイン(♂、cv関俊彦)と関わっていく話(?)
*ぐらんぶる 高松監督 全裸 パンツが見えるのは♂だけ
高松監督以下略。基本全裸なので楽しんで見れます(?)
湘南乃風は家族を人質に取られたのでは? という噂があった(ジョーク)
*スクライド 熱血 ロリコン 世界三大兄貴
速さが足りない! でおなじみ。ロリコンの主人公(公式)が出てきます。
クルーガー兄貴が好きすぎる。
*ガン×ソード DT ロボ系 シモネタ 純愛 かっこいい
DTの主人公が非童貞のリア充に勝つ話(?)
とにかく主人公がDT(公式)なのでそれを踏まえた上で御覧ください。
OPがかっこいいし演出が熱い。とりあえず見てください。
*ガングレイヴ 熱い #男の義務教育 純愛
ゲーム原作なんですけど( ;∀;) イイハナシダナー。人はかなり死ぬ。
キャラデが内藤泰弘氏なので氏の作品が好きなら間違いなくおすすめ。メカデザインは藤島さん。とにかく熱くてかっこいい!
Devil May Cryのアニメもいいよ!
*ブブキ・ブランキ ロボ系 熱血
かなり2Dアニメテイストの3Dアニメ。今はそういうの増えたけど放送当時は衝撃を受けた。OP見て気に入ったら見て。話は若干(?)変なところがあるけど勢い。大人組が人気。英雄のその後まで書ききった二期まで見てほしい。
*遊☆戯☆王5D's カードゲーム(?) 一本満足!
シリーズイチ安定してる(主人公のメンタル的な意味で) 主人公がド安定(諸説あります)。
見終わる頃にはバイク乗りながらデュエルしててもなんの違和感も感じなくなってるし、むしろバイク乗ってないと不安になる。
(初代の面白さは別格だしみんなみてると思うのでここではおすすめしません)
*ジビエート 視聴者困惑 覇権アニメ(悪い意味で)
令和のMUSASHI-GUN道-といわれた迷作。ダイナミックコードが好きならおすすめ。5秒に一回突っ込みどころがあるので、ポップコーン片手に友達と見よう!
武蔵とランサーと赤井秀一と自分を乙女ゲーのヒロインだと思っている一般女子がゾンビと戦う作品。主人公のサムライは推定非処女。
*Saint October 変身美少女系 精液
当時間違いなく一話切り、ないしは三話切りされたであろう作品。
とりあえずワンクール見てほしい。せめて7話までは……。テイスト的にはマイメロ系(諸説あります)
ロリコンの神父様(鬼畜眼鏡)とドジっ子♂探偵の萌え親父と美味しそうなケーキとショタと海馬瀬人も出てくるカオスな作品。
アンサイクロペディアの記事を読んで気になったらおすすめ。
*影鰐-KAGEWANI- UMA ショートアニメ サトルサァン…
闇芝居みたいななんかそういうアレなんですけど、ばんばせんせーがかっこいいので見てください。仮面ライダー響鬼要素もあります(個人の感想です)

■ドラマ、映画、実写系

*シャークネード サメ エンタメ サーファー
1は普通のサメ映画の文法なので、慣れてないとついていけなかもしれない……。おすすめはニコニコでコメントありでみること。2から予算があがって世界規模から宇宙、そして時空をも超える超大作になる……。サメ映画のなかで抜群にエンタメ性が高くおすすめ。
2のDVDにはニコニコのコメント付きがあるので買って見てくれよな!
*ジェイソン・ステイサム主演の映画全部 イケメンハゲ セクシー担当ステイサム
なんも考えないで吹き替えの声(山路さん)だけ聞いててもいける作業用BGV。ステイサムがセクシーでかっこいいので普通に見てもいい。
一部ガバシナリオとなぜかカーチェイスしても破損しない車が出てくるのが嫌な人にはおすすめできませんが、こまけぇこたぁいいんだよ!!
*グッドオーメンズ 天使と悪魔 夫婦漫才 ゲロあま
アマプラにしかないんですけど、天使と悪魔もののバディ系が好きなら鉄板で勧められる。糖度は高め。砂を吐く甘さ。話も夫婦漫才メインでつらいことがない……我々は何を見せられているんだ……? 二期もくるらしい。
*Hawaii Five-0 刑事モノ 夫婦漫才 バディ系
opがかっこいい。ハワイ行きたくなる。実質ハワイのプロモーションビデオ。主人公にリーダーシップがあり比較的安定している。人間関係自体は標準的な海外ドラマ。なぜか主人公と相棒の夫婦漫才(公式)が挟まれる。我々は何をみせられているんだ……?
*NCIS ネイビー犯罪捜査班 刑事モノ
リーダーが安定してるし井上和彦さんなので好きなら。人間関係は標準的だけど内部的にそこまであれしてない。
*デクスター グロ
シリアルキラーが鑑識やってる。S1だけ見るのがおすすめ(2からはコンセプト的に関係性が全体的に悪化してグダる(プリズンブレイク程じゃないけど…なイメージ))
*借王 哀川翔 おっぱい
この字でシャッキングと読ませるセンス……。漫画原作で個人的に好きな昔の金融ドラマ。キレる銀行マンとクラブのママ、警官が組んで、借金を返すために詐欺を働く。昔の作品なのでおっぱいとかでてくる。
*PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット #バディ系 #百合 #おっさん
フィジカルなおっさんとインテリのおっさんが未来に起こる事件を阻止していく話。このおやじたち……萌える……。
作中普通にゆりかぷ(とかいうと怒られそうですが)が出てきたりする。
*CSI:マイアミ #薄着 #刑事モノ #おっさん
OPがかっこいい。チーフ(ホレイショ)がかっこいい。ただし人間関係はわりとゴタゴタしてる標準的な海外ドラマ。シーズン1からかなり色々ある。ただホレイショがかっこいいのと、犯罪に対しての姿勢が安定しているので、比較的安心して見れる。マイアミが舞台ということもあり、女性陣が薄着で心配になる。
*ナニー・マクフィーの魔法のステッキ #イギリス児童書 #ハピエン
一作目はナニーの正体が神秘のヴェールに包まれており、シンデレラストーリーであり、ラストのカタルシスが最高であり、結果的に最高でしかない。
子どもたちはかなりヤンチャなので、好みは分かれると思う。
続編は、続編であるがゆえに一作目の神秘性が失われてしまっているのがちょっと残念。なので一作目がおすすめ。ただ二作目はそれで服の意味があるのか疑問になるくらいの薄い生地のワンピースが出てくる(?)
*ギフト (映画) #ホラー #パンツ #キアヌ
キアヌが出てくる方のホラー映画。途中、主演の女優さんが転ぶシーンがあるんですけど、これ私演技じゃなくてマジのコケだと思うんですよね……(個人の感想です) 色……これは君自身の目で確認してほしい(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?