見出し画像

Adobe Creative Cloud を Amazon で割安で購入した話

今まで Adobe CC を公式サイトから月額(6,248円!)で支払っていたのですが、どうも割高なので Amazon が安売りしているときにオンラインコードを購入しました。これで月額5,480円まで抑えられました。契約更新の手順がややわかりにくかったのでここに備忘として記録しておきます。

上記の Amazon のページから購入します。購入するとメールで「引き換えコード」が届きます。XXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXX という形式のコードです。

https://creative.adobe.com/ja/redeem

続いてこのURLにアクセスして自身の Adobe ID でログインします。すると、引き換えコードを入力する画面になるので、入力します。

念のため、更新されていることを確認します。ここがわかりにくかったです。

プランの確認ページへ行くと次回支払い予定日が1年後に延長されていることが確認できます(緑色の下線部分)。今は2021年6月なので来年になりました。

スクリーンショット 2021-06-02 9.21.01

以上で問題なく更新されました。これで年間にして 9,216円節約できました。また Amazon でセールしているときにオンラインコードを購入して同様に更新処理を行えば、さらに次回支払い予定日が延長されるようです。

Adobe税は高いのでちょっとでも安くお得に使いたいですね。

それでは、今日はこのへんで。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?