PPAPの考察

ピコ太郎のPPAPってあるじゃないですか

はじめにアップルにペンをさしてアッポーペン
さらにパイナップルにペンをさしパイナッポーペンを作り

その2つを刺し合わせる事でペンパイナッポーアッポーペン、通称PPAPを作るんですが

アッポーペンは右手に
パイナッポーペンは左手に持ってるんですよ

それが合わさると本来
ペンアッポーパイナッポーペンになるはずなんですよ

ペンりんごパイナップルペン
という順番に刺さってるわけだからね

という事は刺した瞬間にりんごとパイナップルが入れ替わってる事になりますよね

アレね、マジックなんですよ
マジックをしました!という曲なんですよ

そういう目でPPAPを見てみてください

「アッポ〜ペ〜ン、パイナッポ〜ペ〜ン」の部分がマジックのフリに見えてくるんで

いきますよ〜すごい事しちゃいますよ〜
みたいな

マジシャンで再現できる人いないのかな
アッポーペンとパイナッポーペンを合わせた瞬間にりんごとパイナップルの位置が変わるマジック

人は見たいよなぁ、PPAPのマジック

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?