ケツメイシとの唯一の接点

この世は大きく2つの種類の人間で分ける事ができます
ケツメイシを聞いていた人とそうでない人の2種類です

あまりケツメイシを聞いてこない人生でした、夏の思い出もパートによっては歌詞が分からない、言い方を変えればバースによってはリリックが出てこないくらいの距離感です

幅広い世代に愛されていますが、今の30-40代がボリュームゾーンだと思います
とうとう自分を大きく括って30代にまとめる年になってしまいました

あんまりちゃんと知らないのでジャンルとしてはファンモンと同じだと思っています

ファンモンもよく知らないんですが、地元のスターなので尊重するようにしています、言い方を変えるとフッドスターをリスペクトしていると言ったところでしょうか

そんな詳しくないケツメイシの曲で1番好きなのが「君にBUMP」なんですよ

一説によると元ネタがフィッシュマンズのいかれたBabyらしいです、そりゃ名曲だわな
言われてみると曲の背骨的な部分の音の運びが似ている気がします

ちなみに一説によると、の一説がツイート1つだけなので本当に一説によっています
ただ、よらせていただいたツイートいわく「何万回と擦られた話」らしいので、自信を持って一説によらせていただきました、ありがとうございます

で、まぁこの曲はノリもサビもめちゃくちゃ良くて、空気感を内包しているというか、世界観がしっかりした名曲なんですけど

この曲と出会ったのが、当時通っていたスイミングスクールなんですよ
夏休みのお試しコースで加入して、その後もしばらく通ってました

多分珍しいんですけど、そこのスイミングスクールはプールがある空間以外の全ての場所でUSENがかかってまして

その年の夏に君にBUMPがリリースされて、USENでめちゃくちゃ流れてたんですよ

たしか他にサザンの君こそスターだ、が流れていた記憶があったので調べたら同じ月のリリースでした

そういうわけで、その夏休みにスイミングスクールに通った記憶とその音楽たちが強めに結びついてるんですよ

そのスイミングスクール、サンキューすぎませんか?
ありがたい時にサンキューを形容詞とする事があるんですが、いくらなんでもサンキューすぎると思うんですよ

USENが流れてる夏のスイミングスクール、サンキューすぎるだろ

君にBUMPという名曲を教えてくれて、おまけに水泳まで教えてくれるんだから、すごい話ですよ

今もあのスイミングスクールがあったら、Adoの唱が子供達の記憶に刻まれるんでしょうか

ちなみにそのスイミングスクールは、級ごとにクラスが分かれていて月1か月2で試験があったんですけど、それまでは順調だったにも関わらず

ビート板を片手に持ちクロールで息継ぎする試験で連続で落とされて、本当に腹が立ちました

何が腹立つってね、その時すでに上の級で行われる平泳ぎをマスターしてたんですよ

なんで平泳ぎできるヤツがビート板クロール息継ぎでバツ付けられなきゃいけねぇんだよ

なぁ

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?