ワイがUAD推してる理由

なんでいろいろIFあるのにUADなの?って疑問がある方も多いと思います。

まずプラグインが非常に優秀(頭一つ飛び抜けている)と言うことがあります。最近のUADは負荷が高い代わりに(パソコンではない)かなり音が良くなってます。倍音の出方とかも実機にかなり近いものになっています。

例えばスタジオで録音するときってマイクプリとかアナログ卓通すわけですよ。いくらIFだけ良くてもそこ通らなかったらそれっぽさ出ないんです。

実機はメンテとか必須ですし状態の良いビンテージなんてのもなかなかないわけです。それならプラグイン(UAD)でええやんってなるわけです。

録り音の良さはダフパンのRandomAccessMemoriesとかオーイシマサヨシさんの配信聴いたらわかると思います。

個人的にBabyなんとかみたいなやつより多機能出し良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?