見出し画像

新人漫画家の作業報告〜7月編〜

7月は別冊マーガレットに投稿していた漫画の結果発表がありました。
ありがたいことに期待賞をいただくことができたので、その感想?を踏まえながら作業の振り返りをしようと思います。

7月

今月は作業量が少ないです。
先月飛ばしすぎて迷走し始めたのでこれはよくない と思い、ちょっと落ち着くため作業量を減らしていました。

冒頭で触れましたが別マで担当さんが着いたので、ひとまず気分転換にそちらのネームを描き始めました。

初めて見てもらうし…と言うことで丁寧に絵を入れていたら全然終わらず、結局10日くらいかかった気がします。遅すぎる…。

返事待ちをしている間にmeeのネームを描き、そうこうしていると7月が終わりました。

月末に別マの批評が返ってきました。
meeで絵に課題がある事は理解していたのですが、具体的にわかっておらず(おそらく仕上げ面かなーとは思っていましたが確証はなく)

その辺りが明確になったので投稿してよかったです。
あ、ちなみに別マに投稿する事はmeeの担当さんに了承いただいてます。

7月は結構ぼんやり過ごしてしまったので、今月から気を取り直して頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?