見出し画像

新人漫画家の作業報告〜5、6月編〜

ありがたい事に5月にマンガmeeでデビューする事になりました。
デビュー後なにをしていたか、忘備録も兼ねて投稿します。

5月

まずは5月。
デビューの連絡をもらい、翌日までに企画3案出しました。

その中の1案でネームを作成。
直し分も合わせて、3週間で54ページ描いてたみたいです。

基本的にはフィードバックが来てから2〜3日で修正して再提出してます。

この時描いていたネームは会議通らなかったのでボツ…。
ただ、今までで最速で出したらしいので、やる気は伝わったかな…
まぁやる気があっても面白くなきゃダメなのですが。

6月

続いて6月。
新しいネームを描き出します。

ただ、コレが大難航。
全然面白く描けず、4回くらい直すもダメダメ。

別の話も描いてみたら?とアドバイスいただき、
1話描いたところで6月が終わりました。


毒にも薬にもならないような作業報告でした。
なにか参考になれば幸いです。

Webだと掲載作品数の制限がないから、すぐ連載出来ちゃったり!!?!とふざけた事考えていましたが、全然そんな事ないです。

そりゃそうだ。

まずは1話最後まで読んでもらえるか、更には2話3話と読んでもらえるか考えなければならず、え〜〜〜〜〜〜〜!!!連載ネームむっずーーー!!!と転げ回ってました。

特に6月の大難航ネームに縋り付いてる時は(なにも…なにもわからない…)になっていましたが、まぁ5月デビューで初めて連載ネーム描くんだから難しくて当たり前よな!!!!バブ!!!!

以上、報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?