見出し画像

1.私の名前は、りー。猫18歳♀よろしくね

私の自己紹介をするね。

私の名前は、りー。
18歳のニャンコ、猫。女の子だよ。
アタチ、
あっ、私のこと「アタチ」って言ってるから、アタチって書くねー。

アタチ、人間だと、まだまだ若いんだけど、
猫だから、腎臓も足腰も弱っているし、おまけに腫瘍がある。
でも、おいしいものをたべて、ぐっすり眠って、今日も大丈夫。
明日もたぶん大丈夫だと思う。

今は、しのさんと一緒に暮らしている。
しのさんとの大切な時間を書き綴っていくね。

もともと、アタチは5人の人間と
6匹のネコで暮らしていたんだー。
いつの間にか、しのさんとアタチだけになってた。

でも、ほかのニャンコたちも、
いっぱい長生きしたから心配しないでね。

ター♂ちゃんは、21歳と半分まで生きたらしいし
アタチの母ちゃんのチーちゃんは
大人になってから来たから、歳はわからないって
しのさんは言ってたけど

それでも、みんな16歳は超えていたって、
でも、しのさんはまだまだ生きてほしかったって
言って、大泣きしてしてたから、
十分大切にしてもらってたんだと思う。

ちょっと寂しいけど、
ゆったり暮らせる今の暮らしも、満足していて、
時々、しのさんは寂しいらしいけど
アタチがついてるって、そう思ってる。。

しのさん、アタチの身体を気遣って、
前向きな言葉を一生懸命かけてくれてる。

でもね、アタチは知ってるよ。
しのさんがいっぱい泣いて、いっぱい悲しんて
いっぱい苦しんできたこと。

アタチがさりげなく見てたの、
しのさん、知ってたかな?

だから、しのさんに内緒で
コッソリしのさんの話を書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?