見出し画像

やばい

やばい。

何がやばいって、自分が18歳で、周りの同い年の子達の半分以上がセンター試験を受けて、2次試験に向けて必死に勉強しているのに、自分も既に年度末の結構切羽詰ったテストが迫っているのにnoteを書いているのがやばい。

最近クソ忙しくて(今も絶賛大忙しなのだが。)まともにnoteを書く時間が無かった、、、自分にとって何か文章を書きたいときは、その状態の時にパソコンをうるさくガタガタ言わせながら書くのが好きなので、書きたくても時間が無かったり、パソコンを開くのがめんどくさくてやめてしまったりすることが多かったけど、今日はめぐり合わせが良くて、今書いてる。。。

なんか毎年この時期になると成績のことで悩んで、同時期に違うことも重なって大きくしんどく落ち込む時期があるんだけれど、今年はどうなんだろう。。

待って、そんな事を書きたかったんじゃなくて、時間が無くてかけなかったけど、年越したし、昨年1年を振り返ってと、今年について書こうと思ってたんだった。

昨年は2月に1レフ買ったり、3月にはヒッチハイクで東京まで行ったりしたな、、、カメラ沼のさらに奥深くまでズブズブと入っていった気がしたのもこの頃、、、

4月は始めての進級をしました!!!!!!!!おめでとう自分!!!

5~7月はカメラとか、その他もろもろ、様々なことにどっぷり浸かって濃い時間を過ごしましたね...学校外の時間が多くって、それはそれで良い過ごし方だったなとおもいました。

夏休み。夏休みは友人の家に行ったり、写真撮ったり、色んな所にお出かけしたなぁ。自分は比較的アウトドア派なので、どこかに行くことは大好きだから、結構充実した夏休みだった、、、

自分は夏がはちゃめちゃに好きなので、夏が終わるのはとても悲しい気分だった。初秋には、昼間は暑くても夕方になると肌寒くなって、日が落ちるのも早くなる。寝るときの布団の数と厚さが増える度に悲しい気持ちもその間に潜り込んでいって、いくら干してもとれないものになってしまう気がした。

秋は寂しい季節だと思う。食べ物を沢山食べたくなったり、人肌が恋しくなったり、自分も例外ではない。

誰かの事を好きになるのは不思議なもので、大きなきっかけがなくても、気づいた時には好きになっていた。なんてこともある。本当に人間って罪な生き物だと思う。生きててすいません。

世界中に公開されるインターネットで、大っぴらに宣言できるほどの勇気の持ち主ではないのでこの話はここら辺にしておきましょう。まぁきっとこの後も出てくるんでしょうが、、



秋。

長野県は台風19号で、自分の人生史上最大の災害だった。

しかし、人それぞれ抱く思いはバラバラで、自分はそこに多少の憤りを感じる所もあった。

自分は一週間程度ボランティアをやった。災害の起きた地でのボランティアは、これほどまでに受け入れ態勢が整っていないものかと驚愕したけれど、確実に良い経験になったと思うし、自慢してもいいと思う。たとえそれが不純な動機であったとしても、やったことに変わりはないのだから。



11月は、学校で東京に研修旅行に行った。俗に言う修学旅行です。

Teenagerってこんなに楽しいものかと思った。普通に東京だから楽しかったし、気心知れているクラスメイトといったから尚更楽しかった。旅程が豪華だったって言うのも確実にあると思うけれど、、今度は他の人とまた行きたいなって思えるくらいには楽しかった思い出。

12月は、テストとバイト漬けの日々の中に、一週間の癒しとも言える休暇があった。好きな人と過ごす時間はいくらあっても足りなくって、でもそんな時間を大切にしたくて、クリスマスパーティーを2回もやったり、買い物に行ったり、鈍行にゆらゆら乗りながら帰ったり、沢山楽しいことを経験できた最高の一週間だった。

クリスマスも終わり残す所数日。こっから怒涛のバイトの日々が始まる。

毎日バイトをし、31日の夜には、毎年恒例となりつつある、友人と善光寺の二年参りに行った。その後5時までカラオケして12時から20時までのバイト遅れず行ったの我ながら本当にえらいと思う。

そんなこんなで2019年を軽く重く適当に振り返ってきたんですが、マジで高専入ってから毎年毎年1年がめっちゃ濃いです。ことしも"どうせ"濃くなるんだろうけれど、今年は例年以上に、濃さに負けないように頑張って生きたいと思います。

あーーーーーーーーーーーーーーー

テスト勉強しなきゃ、、、

やばい

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?