見出し画像

fiona apple

恥ずかしながらfiona appleを知ったのはかなり遅く、

リアルタイムで新作を聴いたのはfetch the bolt cuttersだけなのだが、

一聴しただけで虜になってしまい、後追いでtidalやwhen the pawnを聴き3枚目4枚目と聴き進め、もっともっと聴きたいと検索してたら

なんと20年以上一線で活動していてオリジナルアルバムは5枚しか出ておらず、マイペースにも程があるなぁと思ったりもしたが、

作品を聴いてると一切の妥協や同じ趣向を嫌っているのが窺えて、このペースなのも納得してしまった。

最近は全く表舞台には出ず、素朴で静かな生活を送っていると思うが、

いつかまたシナトラのwhy try to change me nowをシャンソン風にカバーして痺れさせてくれたように、

ステージでの爆発したfiona appleを生で体感したいものだ。無理かな。。

それにしてもこの写真のディランfiona appleより化粧濃くて笑うな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?