見出し画像

14章、動画、熱中症注意

いよいよ最終、14章です。

腎臓と尿のおはなしなので、

前回(酸性・アルカリ性)とつながっている部分が多いですよ。








動画は音量に注意してくださいね。


もうすぐ暑中見舞いが残暑見舞いに変わります。

とはいえ、実際の暑さはこれからしばらく続くのですが…。

来年の東京オリンピックは大丈夫か、と気の早い心配をしてしまいそう。

「ちゃんと食べてちゃんと寝る」という当たり前のことが、

当たり前にできなくなる可能性のある季節です。

食べることと寝ること、おろそかにしてはいけませんよ。


以上で看護向けの生化学講義は終了です。

他の看護学生向け周辺科目(解剖生理学や薬理学など)は、

ホームページ(https://5948chiri.com/)を見に来てくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?