見出し画像

12章(下)、動画、海の日

血液と免疫のおはなし、後半ですね。







動画は、音量に注意してくださいね。


いつもなら子どもたちの水遊びの声が聞こえるころですが・・・

ちょっと天気も気温もよろしくありませんね。

もうすぐ海の日。

水泳は足腰に負担をかけずに全身の筋肉を鍛えられる優れものです。

でも、気を抜くと(特にプールでは)

微生物による感染の温床になってしまいます。

よく目を洗う、消毒槽にはしっかりつかる。

当たり前のことが、しっかり予防になりますよ。

他の人にうつすなんて、もってのほかですからね!


次回は酸性とアルカリ性のおはなしに入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?