見出し画像

13章、動画、水分補給

生化学講義も残り2章。

今回はpH(酸性・アルカリ性)のおはなしです。




動画は、音量に注意してくださいね。


梅雨明けと共に、

名実共に夏の日差しがやってくるころですが・・・

今年はちょっと遅れ気味。

それでも、もう夏です。

ちゃんと水分を取っていますか?

「汗!」と意識せずとも、意外と体から水分は失われていきます。

暑いはずなのに汗をかけなかったら、

水分不足の大ピンチかもしれません。

ただの「水」だけでなく、

汗や尿で体の外に出ていくミネラルも一緒に補給したいところですね。


次回は腎臓と尿のおはなしにはいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?