見出し画像

動画・7章(上)

脂質は「敵!」じゃないことを分かってほしいのです。

脂質を嫌っていると、細胞を作ることができません。

11章でおはなしするホルモンだって作れませんよ。



動画は、いつも通り音量に注意してくださいね。

次回の7章(下)の分もまとまっています。


桜前線、ずいぶん北上しましたね。

とあるシンガーソングライターのエッセイによると、

桜前線は、毎秒23㎝ほど移動するそうですよ。

23㎝は、女性の靴のサイズ。

しゃなりしゃなりと歩みを進める着物の女性…と

その方は桜前線をイメージしていました。

もう通り過ぎたところも、これから待ち受けるところも。

雅な女性の足どりに、ちょっと意識を向けてみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?