見出し画像

書籍、商品、3章(下)

生化学第3章の続きです。

今回は「糖質代謝」のおはなしですね。


動画は、前回紹介したものの後半部分が対応しています。


今回は、現在販売している商品を紹介します。

書籍と、勉強に使えるアイテム(勉強便利品?)ですね。


以前はAmazon(紙の書籍とkindle)と

DLマーケット(PDF)の販売体系をとっていましたが・・・。

DLマーケットが不正アクセスを受けた(2018秋)おはなしは

使っていたみなさんはご存知の通りだと思います。

いかんせん、その後に起こった「宅ふぁいる便問題」の方が大きすぎて

事件の影が薄くなってしまいましたがね。

また、kindle販売ですが、

残念ながら私の目指す『イラスト入りで読みやすく!』には

相性が良くありませんでした。

『イラストなしで(文章のみで)読ませる』

スタイルの方には合うのかもしれません。

使いやすいフリーのコンバーター

(文章をkindle対応の形式に変えるもの)の

選択肢が少なかったことも事実です。


だから現在は商品は主にBOOTH販売にしています。

絵を描いている方には「pixivのアイテムショップ」と言えば

分かっていただけると思います。

BOOTHはPDFといったデータ商品にも、

シールのような小物販売にも対応しています。

講義ノート、カラーイラストノート、シール、

バッグにスマホケース等々ありますので、

一度遊びに来てください(リンクはトップページに貼ってあります)。

あと、紙媒体(一般的な書籍)については、

「たのしくやさしく生化学!」だけを販売しています。

(BOOTHでの特価まとめセール品を除く)

AmazonとBOOTHの両方で販売中です。


紙媒体書籍はAmazonで一本化したかったのですが、

残念ながら

「商品を品切れ状態のまま発行者に追加請求をしてくれない」

ことがよくあります。

・・・正確に言えば「Amazonに出品代行をしてくれている

密林社さんの反応がちょっと遅すぎる」なのですが。

仕方がないので、BOOTHでも販売する形式にしました。


次回は第4章「糖尿病」についてのおはなしです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?