見出し画像

10章(下)、動画、入梅

DNAとRNAのおはなし、残りの部分ですね。






動画の後半部分も上げておきます。

音量には注意してくださいね。


今週は多くに地域が梅雨入りしましたね。

梅雨前線に、農作物に必要な雨を祈りつつ、

災害にならぬよう祈るばかりです。

地球全体の気候変化もありますが、

日本の森林環境変化も局地的豪雨に無関係ではありません。

個人でできることは、

常に情報に気を配り、早期に撤退・避難すること。

災害は起こらないことが一番ですが。

最小限に済ませることも、立派な防災だと思うのです。


次回は、ホルモンのおなはしに入りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?