見出し画像

8章(上)、動画、黄金週間

脂質の代謝のおはなしです。

前半は脂質代謝一般。

脂質を吸収できないと、細胞膜もホルモンも作れませんよ!

お肌の美しさは、適度な脂質なくしては守れませんからね。


動画は、音量に注意してくださいね。


いよいよ始まりました黄金週間(GW)。

みなさまはどのようにお過ごしでしょうか。

もうすぐ、元号の切り替わりですね。

前回までは、

こんな穏やかな気分で新元号を迎えることはできませんでした。

「喪」と関係なく元号が変わる。

近代日本では初めての体験です。

固定観念にとらわれず、物事が変わるということは、

素晴らしいことなんだな…としみじみ思います。


次回は脂質代謝の後半ですよ。

炎症物質と痛み止めのおはなしです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?