見出し画像

10章(上)・動画・梅の実

核酸(DNA・RNA)、遺伝子のおはなしスタートです。

どうしても聞きなれない用語が多いところですね。

でも、一度慣れてしまえば急に簡単になるところでもあります。


動画は再生時音量に気を付けてくださいね。


梅雨近し。

…ということは、スーパーの店頭に梅の実が出回るころですね。

自宅や近所に梅の木がある人は、

実の成長を身近に感じられるはずです。

梅干しを作るには少々手間がかかりますが、

疲労解消にすごく有効な食べ物です。

その酸味だけでなく、(主に糖質)代謝に必要な成分が含まれています。

しっかり代謝して、ATPを作って。

ATPを使ってしっかり運動して。

後はしっかり寝て起きれば…疲れもすっきり!ですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?