見出し画像

6周年記念ミラクルライブ

活ハウス

毎年12/29恒例の活ハウスの忘年会 兼 演芸会に参加してきました。去年は、こっちも恒例の浅草演芸ホールの円菊一門会の後に伺ってたらすっかり終わってましたので、今年はリベンジって事で最初から参加。

私は「まぬけの釣り(唖の釣り)」をさせていただきました。せっかくの記念の会なので「活ハウス5周年おめでとう!」って台詞を混ぜたら実は6周年だったと言う痛恨のミス(笑)まあ、与太郎さんが言った台詞なのでご愛嬌。昼間から夜まで呑んだり笑ったりと楽しい一日でした。

これで今年の落語はおしまい。今年は高座数カウントしてませんが、来年はそろそろペースアップしようかと。

落語会・発表会ご来場のお客様、共演者・落語仲間の皆さま、お席亭さまのお陰で、今年も落語を楽しませていただきました。来年はもっと健やかでもっと楽しい日々になりますように。それでは、良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?