見出し画像

出張!やねせん落語会&三の丸亭

今週末も土日とも出番でございました。我ながら人気者だねっ😆←誰も言ってくれないので自分で言う。いやでも、一ヶ月5席は中々クオリティが保てず、けっきょく今週は土日とも同じ根多(今回は5席中3席が猫かん…まあ、お客様は重なりませんでしたし 笑)をさせて貰いました。でも、今年は量より質を目標にしてたので、これでいいのだ。いいのだ?

8/26 出張!やねせん落語会

犬の目 通風
猫かん 福来
羽つき日和 小遊
馬のす 吉遊

仲入り

ホームランの約束 百栄
粋曲 小柊
バイオレンススコ 百栄

(敬称略)

土曜日は通風さんのお誘いで両国亭で演らせていただきました。チラシの通り、特別ゲストが春風亭百栄師匠…ひいいいい。でも、生憎のゲリラ豪雨に関わらずご来場くださった熱心なお客様の後押しで楽しく演らせて頂きました。打ち上げは百栄師匠を囲んで。師匠とお話しするのは勿論初めてで大緊張でしたが、気さくな方でホッとしました。

楽屋にて図々しくもツーショット。笑顔が硬いワタクシ…。

8/27 三の丸亭

日曜日の今日は水戸生涯学習センターで三の丸亭。この会は本当にお客様のレベルが高くて必死にならないとすぐ置いてかれるので大変です…。持ち時間に余裕があったのでマクラ多めに振ったのですが、色々と抜けがあって反省。しかも滑舌が馬鹿になってたし。嗚呼。でも、お客様からは思ったより好評で…初めて作った、まだ唯一の改作でしたので正直ほっとしました。

ほっとして昼酒が進みました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?