見出し画像

that's笑たいむ & 水戸落語研究会

昨日は活ハウスにて、that's笑たいむでした。この会、年末のミラクルライブ明けにカラオケに行ったメンバーでとりあえず会をやってみようと言う、恋々さん発案の、割と見切り発車(笑)な会でした。形式もミラクルライブに倣って、前もってネタ出しはせず、出演順も当日じゃんけんで決めると言う…。私は翌日にも出演予定があり、そのネタのお浚いをさせていただく気まんまんでしたので(笑)自分から開口一番を選んで「転宅」を。お客さんも最初からノッて下さり、楽しい一番槍をつとめさせていただきました。年齢や経歴のバラバラな5人でしたが、上も下もなく、出演者全員の個性が光る素敵な会だったと思います。

で、今日はちゃん平さんのお誘いで水戸生涯学習センターの水戸落語研究会に。初めての会場で最初はけっこう緊張しました💦が、我やが家寄席でお馴染みのメンバーの顔が見えてほっとしたのが、最後は笑って頂きました。本家、落語研究会に負けないような、骨太な番組に混ぜて頂きありがとうございました。また、アンケート記入のお客様ありがとうございます。ご指摘頂いた点は次の機会に活かしたい(次の機会あるのです!)と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?