見出し画像

黒い三連星

いつも珍來でご一緒させて貰ってるどテ珍さんのお誘いで、黒い三連星と言う落語会に出演させて頂きました。千葉県柏市の東葛飾高校 落語研究会OBによる20年以上の歴史のある会で、コロナを挟んで4年ぶりの公演とのこと。流石の満員御礼。

実は私の父親も同校出身でして、父の趣味が釣りなのでそれにちなんだ根多をしたいと思い、私は「啞の釣」をやらせていただきました。ほぼ、一年ぶり、しかも前回大失敗した根多でしたので緊張のあまりカミカミでしたが、それでも一生懸命さが伝わったのか何とか喜んでいただけたようで一安心。

打ち上げは出演者は勿論、見に来て下さった同校OBを交えて近くの居酒屋で。さながらプチ同窓会のような弾けたノリで、ハテ、自分の高校時代はどうだったっけなあと思いを馳せておりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?