見出し画像

tamariba寄席

本日はちゃん平さんのお誘いで勝田tamariba横丁内のtamariba寄席に出演してきました。つい先日、台風直撃で水害を心配してましたが、当日はお天気に恵まれて一安心。

今回も午前、午後の二部制になってまして、どちらも大勢のお客様に恵まれて楽しく演らせていただきました。第一部のちゃ鈴さんは現役女子高生(落研)、可愛らしい見た目と強キャラの権助の落差に大ウケしてました。藤沢の大会、頑張ってくださ〜い!

私は第一部「鰻屋」第二部「千早ふる」でした。鰻屋はつい最近かけており、千早ふるはもう前回いつやったか思い出せないくらい久しぶりでしたが、結果的には千早ふるの方が出来が良かった、かなあ。鰻屋もマクラで雰囲気作ってちゃんと次の出演者にバトンを渡せたのでそれは良かったです。

千早ふる、アマチュア落語を始めて二つ目に覚えた根多で、当時は訳も分からずただお手本の台詞を頭の中で追いかけてました。あれから10年ちょっと、少しは落語らしく聴こえたのでしたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?