見出し画像

素人猫の日(翌日)落語会 vol.3

千林大宮 伝楽亭

本日は、素人猫の日(翌日)落語会にお越しいただきありがとうございました。久しぶりの(コンクールでない)大阪公演、日帰りでしたが日々の疲れが吹っ飛ぶくらい楽しくやらせていただきました。私はトリでしたが、あみだくじの結果によるものです(言い忘れてた 笑)でも、共演者の皆さんに頂いたバトンを強く感じる幸せな番組になったと思います。

もともと、猫根問を作ってみたくて選んだ演目なので「やかん」の下りは突貫工事もいいとこ。どうにも自信がないから枕を多めに振った挙句、講談ファンに喧嘩を売ると言う暴挙に出ました(笑)面目ないです。や、今は講談も講談ファンも本当に好きですよ…。ただ、あのエピソードは一回どこかでやらないと数年越しのモヤモヤが成仏できないので、力いっぱい思いっきりやらせていただきました!

また続くといいなあ。伝楽亭のお客さん温かいから大好きです。


写真は共演者のゆ乃月さん珠緒さん、ご来場のスゥさんが撮って下さいました!良い写真が沢山あって選べませんが、その中でも飛び切りのやつを。ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?