見出し画像

tamariba寄席

ひたちなか市 にこにこプラザ2階

昨日はタマリバ寄席にご来場いただき誠にありがとうございました。こちらは勝田タマリバ横丁というひたちなか市商店街主催のお祭りイベントの中の一つで、たくさんの屋台が立ち並ぶ中、普段はダンススタジオに使われてる防音効果の高い部屋での落語会。午前と午後の一時間ずつ二部制になってまして、私は第一部に「熊の皮」、第二部に「やかん」を演らせていただきました。

生憎の雨天、しかも商店街イベントという事で開演時間近くになってもお客さん二人…なので急遽、会場前で客引きを(笑)個人的には照れ臭さ半分、でも楽しかったです。天下の往来に向かって大声で「落語やってまーす!」なんで落研みたいじゃん?(来世は落研に入部したい派)結果的には第一部も第二部もお客様に沢山入ってくださいました。中には初めて落語を聴いたと言う方もいらっしゃってフフフ…(謎の自信)

第一部の「熊の皮」はけっこう好反応いただきましたが、第二部の「やかん」で見事に無音…スンマセン。でもまあ、実はやかんの方がやってる自分は楽しんでましたので結果オーライです(そうか?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?