見出し画像

三の丸亭

水戸生涯学習センター 大講座室

看板のピン ちゃん平
熊の皮 福来
大安売り とげ蔵

仲入り

カレー記念日 ちゃん平
茶の湯 くり坊

本日は、水戸落語研究会のホーム三の丸亭に沢山のご来場誠にありがとうございます。桃姫さんが休演となり残念に思われた方、申し訳ございませんでした。季節柄、体調崩しやすい時期ですので、どうかお赦し頂ければ幸いです。

私は二番手で「熊の皮」を演らせていただきました。最近は長い演目が続いた気がしますが、我ながら本来こう言うコンパクトな根多をトントンと演ってさっと下りるのに向いてる気がします。アンケートの反応も上々で有難い限りです。また、マクラでダイエットの話をしたからか、アンケートに色んなダイエット方法を書いて下さって嬉しかったです。

少しは顔立ちがスッキリしましたかねー。
ちゃん平さんとのツーショット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?