見出し画像

予選敗退

昨日、社会人落語日本一決定戦の予選に参加し、残念ながら決勝進出ならずでした。応援して下さった皆様、すみません。

今日は決勝戦を観戦して帰ります。決勝進出者さん達への祝福と応援の気持ちに嘘はないし、初めての落語みゅ〜じあむでの高座は楽しかった。落語仲間や、大学時代の後輩が見に来て下さったのは嬉しかったです。

でも、ダメだなあ。悔しい。今年も飛べなかった。突き抜ける事が出来なかった。何者にもなれなかった。工夫が足りなかった。稽古が足りなかった。運が悪かった。そんなドロドロした暗い気持ちに囚われてるこの数日間は、ずっと自分の事が嫌いでいる事でしょう。「負けて悔いなし」と言う言葉に無縁で、やっぱ勝負事には向かない性格の私です。

でも、でも、出演できてよかった。落語が好きでよかった。なので、来年も応募します。よければこれからも遊んで下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?