見出し画像

赤塚ミオスで落語を聴く会

本日はお寒い中、赤塚ミオスで落語を聴く会にご来場いただき、誠にありがとうございました。いや本当に寒かった。北関東を舐めてはいけない。冬用のコートで大正解でした。

時そば 桃姫
老いらくの恋 ちゃん平
匙加減 牛志楼

仲入り

スキヤキ とげ蔵
お見立て 福来

今回、トリを取らせていただきました。ネタは先日、キャナリーで根多下ろししたばかりの「お見立て」でも、発表会サイズだとトリは出来ないので大幅にマクラをこさえて本編もあちこち書き足してみたものの、足した所がクオリティ低す(´・ω・`)しかも冒頭から上下間違えるし。冷や汗かきながらやっておりました。その割にアンケートは好評で一安心。あと、墓参りのシーンの替え歌が共演者に好評で嬉しかったです。

打ち上げは近くのインド料理屋さんで。あんまり美味しかったのでナンをお代わりしたら完全に食い過ぎで大変でした…暫くは食事量を減らします。

ちゃん平さんいつもありがとうございます。来月もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?