見出し画像

【シティS2優勝】アルギラの全て

割引あり



・自己紹介


初めましての方は初めまして。昔から知ってくれてる人はいつもありがとうございます。
岐阜の山賊というチームで活動してるコハクです。

・実績


CL2017愛知で3位、CL2022愛知で優勝、CLトップ32位何回か、シティ優勝何回か。
主にガツガツ攻めて行くデッキで尚且つ遅れてても捲れるデッキが好きです。
それ以外にはマイナーデッキも好きなので色んなデッキ作って遊んでます!


・環境考察

tier1:リザードン、パオジアン
tier2:サーフゴー、古代&ロストバレット、イダイナキバ
tier3:アルセウス〇〇、カビゴンLO、未来バレット

僕が出た2月3日のシティリーグでは直前に非exのトドロクツキが各地で買取値段がものすごく上がっていたので古代バレットは1週間前の結果より爆増すると思ってました。
そのため使用デッキをサーナイトとアルギラでずっと迷ってましたが最終的にアルギラを使うことに決めました。後アルセウスをもう一度公式大会で使いたかったです(笑)

・新環境のアルギラ


レギュレーションが変更されて得るものもあれば失うものもありました。
大きい変更点は雪道とVIPパス(たぶん入れてたの僕くらいですw)を失った事。マキシマムベルトとテツノイサハを獲得した事。
雪道が無くなったので伝家の宝刀雪道ジャッジが出来なくなりイージーウインがほぼ無くなっちゃいました。またVIPパスが無くなった事により初手でアルセを置ける確率が下がってしまったのも相当痛手だと思います。
しかしマキシマムベルトで見れなかったHPラインをアルセウスとギラティナで見れるようになったのと、テツノイサハによってリザードン対面が戦いやすくなったのは大きな強化だと思います!
(そもそもアルギラ自体全対面不利寄りだと思ってるのでそこまでして使うのかって言われると何とも言えないですが…w)

ここから先は有料となります!
無料部分だけでも読んでくださった方々ありがとうございました!

ここから先は

8,960字 / 12画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?