一般腐女子による『東京24区』感想文(再掲)

※過去(2020年7月)にぷらいべったーに放り込んでいた感想文の再掲になります(一部追加してます)

政治ものとしてもBLゲーとしてもストーリーが面白いゲーム(あと濡れ場時のボイスがすごかった記憶)なので、BLゲー初心者の方に遊んでもらいたいBLゲームですね…PC持ってないという方もswitch版(not18禁)があるので是非…!社会派大人向けBL求めてる方~~!メンタル強靭強か美人受け好きな方~~~~~!!何卒……
私のおすすめは遊馬√です(癖)


これは私が即購入に至った最高PV
※音量注意

何度見ても白洲だけ自己紹介してなくて足ドーン!なの好き




以下再掲記事になります
⚠️ネタバレ注意⚠️


24区フルコンした勢いで書いてます。
基本キャラへの萌え語りですがストーリーのネタバレもあります&あと気持ち悪い感想が大半です

蓼丸のエンディングが衝撃すぎて冒頭から吐き出させていただきたいんですが、あのめちゃくちゃ爽やかな大円団エンドからの享年出るシステムが一番個人的に来ました…
タイガが一番年齢的には早く命落とすのもきたんですが68なら長生きな方なんでしょうけど皆と比べるとやはり若いな…と一人でひっそり悲しくなったんですが、そのあとの其扇…蓼丸より先に死んだ其扇…死因からして老衰だろうけど其扇を看取った蓼丸のことを考えたらめちゃくちゃ切なくなりました
でもあのエンディング後の蓼丸なら大丈夫だろうなという謎の親目線になってしまいますね蓼丸…




タイガルート

見た目も設定も何もかもがもろ私の性癖な攻めということで一番目に攻略しました。
ストイックでポーカーフェイスな無口敬語年下忠犬ボディーガードとか好きでしかないと分かりきってたんですがいい意味で第一印象が裏切られたキャラでした……めっちゃ可愛い癒やし系マスコット枠ですねタイガ……私服がハイネック白ニットで萌え袖の時点でうすうす気付いてたのですが潜入ルートで確信しました……タイガ萌え塊では?🤔🤔
苦手なもの出されて「う〜……」ってなるタイガでやられました……可愛いがすぎる……おじいちゃんと電話するときのタイガの優しい喋り方と笑顔が癒やしすぎる……。
個人的に一番攻略してて安心感ある攻めでした、タイガは一貫して誠実なのが……タイガ可愛がる其扇も可愛すぎて可愛いの連鎖では?ってなるし永遠に見てたいですね……。
欲を言えば潜入ルートで公開フェラする其扇も見たかったです……😭😭
最初は敵か味方かわからなかった宮内さんが後半味方になってくれるのがすごい好きです。
あと命令なら好きでもない相手でも抱けるけど心のどこかしらがすり減っていくタイガもとても性癖でした……タイガには幸せになってほしいし其扇にタイガを救い出してくれ!!ってなるけど落ちるところまで落ちて潜入捜査官として割り切って何でもするタイガも好きです……。
犬ルートの箍が外れてしまって其扇に待てされるタイガとか本当ずっとありがとうございますって感じだったんですが犬ルートで一番好きだったのは其扇がストーカーに風呂場でレイプされてタイガが助けようとするけど手遅れになる荒れですね……本当好きです……24区にリョナ萌えは求めていなかったのですがありがとうございます!!!!!!ってなりましたね……父親の死体の前でレイプされて足切られる其扇と悲鳴聞こえながらも助けられなかったタイガのその後考えたら救いなさ過ぎて……というか蓼丸……もし生きてたとしても政治家生命絶たれて車椅子生活を送る其扇と一緒に秘書を辞めて其扇の介護する蓼丸の図が浮かぶしタイガは蓼丸にも公安からも責められるのかと思ったら辛い……でもそういうBADENDならではの胸糞展開めっちゃ好きです。がっつりストーカーに殺されるエンドもあったし本当……ストーカー相手にも引かずに歩み寄ろうとする其扇性癖です、ワンパンでストーカーを落とすタイガも好きです……精神的に追い詰められるタイガも好きなんですがやっぱりボディーガードしてるタイガが一番好きだなと思いました。


遊馬ルート

攻め四人全員好きなんですが中でも一番誰が推し攻めかと言われれば遊馬ですね…。
33歳メンタル死にかけの遊馬本当……この人もいい意味で印象変わったんですが初手絡みからのブチ切れスチルでツンツン攻めと思いきや……めっちゃデレる……😭😭この33歳乙女すぎて可愛い……😭😭と終始転がってました……。
年下の其扇に甘える遊馬とバブみがやばい其扇相性良すぎでは?ってなってたんですが其扇だからこそ遊馬に引かずに付き添って支えてくれたんだろうなと思うからこそ、遊馬メンタル崩壊ルートの遊馬も其扇を肉便器扱いする遊馬も余計落差〜〜〜〜!!!!!ってスタンディングオベーションしてしまいましたね……。
どう足掻いてもBADEND直行なメンタル崩壊遊馬、まさかな……と思いきや本当に其扇刺し殺して大はしゃぎしました……このエンドが遊馬攻略して初めて見たエンドだったので余計嘘でしょ!!(大歓喜)ってなりました……ありがとうございます……ありがとうございます……。
しかも自害する遊馬……もう片方のエンドも完全メンタル壊れて其扇に縋る幼児退行遊馬も私のド性癖でしたね……自分のせいだと壊れた遊馬を付き合う其扇が本当……其扇……絶対これ其扇が休む暇ないくらい遊馬に構って依存されて倒れるやつじゃん……って戦慄しました……でもそういう依存遊馬×蔑ろにできない其扇大好きです(正直)
あとハッピーエンドの遊馬の演出が最高に好きでした……恋人に昇格できてよかったね遊馬……😭😭兄弟ギスギスネタは辛いな……ってなってただけにハッピーエンドが本当ハッピーエンドで泣きました、よかったね遊馬……あと自分の兄を〇〇兄って呼び方する33歳可愛すぎて震えますね……。
遊馬が好意隠さず其扇を口説こうとするのがすんごい好きだったので話の流れが怖くてドキドキしてたんですが本当によかった……其扇になら利用されてもいい遊馬本当……其扇の葛藤もあって余計しんどい……ってなったんですがお風呂セッのときの選択肢どっち選んでも最高ですね……。
闇の腐女子でもあるので正直好感度低かったら刺されながら犯される未来もあるのではと遊馬のポテンシャルには密かに期待してます。
既婚者遊馬と料亭の一室で肉便器にされる其扇は本当好きでしかないんですが、元々例のスチルを見て24区購入決めた人間でもあるのでまさかあの流れからのこれだったのかって余計転がりました……あのとき遊馬は其扇のこと好きだったのにどうしてこうなった……(大歓喜)ってなってしまたね、タイガ同様遊馬には幸せになってもらいたいんですが自分の体使って遊馬に出資してもらう其扇は本当……いいものですね……。
蓼丸は強く生きて……頑張れ……。


白洲ルート

タイガも蓼丸も遊馬も其扇が助ける側だなと思ったんですが、この人だけは其扇のことを心身助けてくれる側なのが本当〜〜〜好きです……。
攻めの中で唯一同じ政治家で、けど対立してた敵側である白洲に対して其扇が弱音を吐いたり相談して信頼し合える仲にまでいく描写が本当丁寧で私は大歓喜しました…………。
遊馬よりも年上だからもっと大人っぽい年上かと思いきや好戦的で其扇に対して好きな子いじめる感覚で近づいてくる白洲が本当…でも自覚したらグイグイ行く白洲もめっちゃ好きだしそんな白洲に振り回される其扇はとても可愛いですね…机の下で蹴り合いしてる白洲と其扇可愛い…ってなったんですがあのルートの心身ボロボロになっていく其扇は辛すぎて…エンディングは最高でしたね…好きとか愛してるとか言い合ってるよりもお互いの背中を預けつつも張り合いながら並んでる関係性萌えなので泣きました、途中辛すぎたから本当マウンティングされてよかった其扇……其扇はやっぱり笑顔が似合うよ幸せになってね其扇……と泣いてました。よかった……。
でもBADENDの蓼丸レイプもとても良かったですね……白洲×其扇のエッ…音声を聞いてる蓼丸も意地でも引き留めようとする蓼丸も好きです、あわよくば白洲の反応も見たかった…白洲VS蓼丸はいいものですね…(地獄)
もう片方のルートもなんですが、白洲ルートはストーリーが熱くて好きです……でも白洲が其扇に弱音を吐いたところがめちゃくちゃ好きです……BADENDの中では弱気白洲を受け入れて雨の中泣く白洲にキスする其扇が本当……話的には何も解決してないけど個人的にはめっちゃ好きでした……。
白洲ルートは個人的に萌えの塊なんですが自分からスキャンダル流す白洲もバーでタバコの煙吹き掛ける白洲もパワハラで訴えられる白洲も好きです……。
個人的に設定的に一番レイプ似合いそうなキャラだと思ってたんですが白洲は無理矢理したの序盤の試すキスまでだし、自分の気持ち自覚したあとはあくまでも其扇から選ばせての合意だったのが本当……白洲は無理矢理しなくとも絶対に自分を選ばせる自信があるのだろうなというのが解釈一致すぎて……そう考えたらレイプシーンある組が切なすぎますが金も地位も家柄も顔もいい男の余裕好きです……でも白洲×其扇で陵辱羞恥強姦シチュが見たい……けど白洲はそんな男じゃない……と延々とドツボにハマってます、白洲さん恐ろしい男ですね………………


蓼丸ルート

我慢できずに最初にエンディングについて書いてしまったんですが、本当他三人の全エンディングみないと攻略制限解除できない理由がわかるエンドでした……文字通り大円団というか、今まで攻略した三人が力になってくれるところが本当熱かったしエンディングのスチルが……泣きました……。
蓼丸は他ルートでも結構な確率でBAD要員になってただけに蓼丸の其扇に対する執着も分からされた前提で蓼丸ルートをやったら本当……蓼丸ッッツ!!!!😭😭ってなりました、愛憎ごちゃまぜで自分でもわからず、それを秘書としての忠誠心としてシフトチェンジすることで抑えていた蓼丸……蓼丸の其扇に対する認識も、其扇がそれを聞いて「俺のためじゃなくてお前自身のためだろ?」って思うのも本当……この二人は本当〜〜ってジタバタしました……蓼丸ルートの其扇は本当男前というか本当其扇というか……恐ろしい男だなとなりました……これは蓼丸も心酔しますね……。
殺そうとしてきた蓼丸を受け入れるけど甘やかすだけではなくきちんと割り切るし全部許すわけではなく蓼丸のためにも罪は背負わせる其扇……好き……。
「首を絞める元気があるんだから働けるだろ?」って笑う其扇本当其扇過ぎて好き!!!ってなりますね…蓼丸からしたらたまったもんじゃないけどそんな其扇だからこそ蓼丸も好きなんだろうな…ってなるし蓼丸よかったね😭😭蓼丸泣かないで〜〜!!って後半蓼丸と一緒に其扇に情緒ぐちゃぐちゃにされました……からの全ての伏線が繋がって駆け抜けていくラストスパートの熱さと爽快感が本当……BGM相俟ってめっちゃ好きだったんですが他ルートではなかった今までに攻略した攻めたちが協力していく展開が本当最高だしラスト……さらっとタイガに勧誘断られる白洲といい口説こうとする遊馬と噛み付く蓼丸といい皆幸せルートだ……って泣きました、白洲と蓼丸が同僚になった話も見たすぎるんですが……蓼丸本当よかったね……って泣いたあとの享年でまた泣かされましたね……(冒頭に戻る)
あとBADENDでさらっと濡れ衣着せられる遊馬も不憫可哀想すぎて好きです。


ストーリーについて言及すると文字数が半端ないことになってしまうので自重しておきますが、各ルートBL要素抜きにしても中条さんは何者なんだ…?というレベルで重厚な政治ストーリー(おまけにどのルートも判子なし)で震えましたね…あまり政界ものは読んだことがなかったのですが時間を忘れてどっぷりとのめり込んでプレイしてしまいました…そしてどのルートもハッピーエンドが突き抜けて気持ちいいのがいいですね…。
早速24区ロスになっているので、今は大人しくドラマCD楽しみに待とうと思います。
追記:ドラマCD聞きました。其扇の喘ぎ声がすさまじすぎて途中記憶なくなってます。本編同様ストーリーしっかりしつつ本編後の二人が見れてよかったです……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?