腐女子による『ドクムシ the ruins hotel』感想文

普段ならば、鍵垢に伏せったーやツール使ってでぼそぼそと作品の感想を垂れ流しているのですが、この度あまりにも性癖ドストライクの作品と出会ってしまい感情の処理が追い付かなかったため、備忘録兼もっと刺さる人に刺されという気持ちでnoteを開設するという境地に至りました。後日恥ずかしくなったら消します。

顔のいい男×クローズドサークル×逆リョナは最高


オカルトサークルのメンバー6人が、夏休みに廃墟のラブホテルで合宿を行うことになった。先に侵入していた2人も加わって合宿は始まったが、2日目の朝、メンバーの女性が全裸で拘束されているのが見つかった。しかも出口が何者かに施錠され、建物は完全な封鎖空間になった。8人の中に、3年前の事件の生き残りがいるのか!? 大ヒット・ソリッドホラー、再び!

ドクムシ the ruins hotel : 1 (アクションコミックス)


はじめに(ネタバレなし)

こちら第一作目の『ドクムシ』の続編に当たるお話になります。全6巻完結で、前作を未読のまま読み始めたのですが思いの外さらっと読めたのでその衝動まま感想を書き散らしてます。(感情のまま書き散らかした故に日本語崩壊、誤字脱字あったら申し訳ございません。都度修正させていただきます)
クローズドサークルやデスゲームものはやはり男性向けが多いことから主人公以外の男キャラが捨てポジというかキャラ一人一人の扱いが雑だったりあっさり死んだり、はたまた死にまくるが故に一人一人の心情描写が薄かったりするお話が多くてもどかしさを覚えてたのですが、ドクムシはそんな私の求めてた部分を十分すぎるほど補ってくれました。
最終的には全員憎めなくなるというキャラクターたちに終始情緒と性癖を狂わされます。狂わされました。

  • どんなエログロ鬱にも耐性がある、地雷がない

  • 男性向けのエロシーンに抵抗がない(結構な頻度でがっつりめのレイプ描写がある)

  • 面のいい男が心身苦しんでるの好き

  • 顔のいいクズ男が好き

  • BLCPのリバが平気

上記に当てはまる方は是非『ドクムシ the ruins hotel』読んでください…今ならKindle Unlimitedで全巻読めるので…。

因みにストーリーは惨いし、全体的にシリアスで重くて血生臭いので本当にそういうのが好きな人向けになります。
続編ということもありもちろん前作のキャラやネタバレは結構出てくるのですが、丁寧に説明してくれるので今作を読む分に関しては個人的に問題なく読むことが出来ました。寧ろ前作も気になるので読んでみたいと思います。
本当刺さる人には刺さると思うので、サンプル読んでピンときた方、または私と性癖同じ方、読んで〜〜!!

Twitter(X)に漫画担当の先生が一話まるまるあげられてたので気になる方は是非…!🙇


以下がっつりストーリーネタバレ性癖垂れ流し感想文です。
※CP語りも出てきます。
※布教のためのレビューというよりドクムシに情緒壊された一般腐女子による悲鳴になります。





ざっくり本編感想

エログロは切り離せないものなのでエロシーンの多さはまあ男性向けだしなと思ってたところ、突然ぶち込まれるレイ×ブイの半ば脅迫レイプにえ?!となり、カツヤの死体を前にしたエイジの反応、アニエスの首を見た時のミチカの反応で心の腐女子が『う、うわーーー!!!!』と大騒ぎしてました。ドクムシ、実質BLです(誇張腐女子)

男キャラのクズっぷり・男男の関係性・丁寧すぎる逆リョナ描写が特に私に刺さったのですが、もちろん女のこたち絡みの関係性もよいですね〜〜!って口角あがってました。
双子ちゃんたちも可愛いし、アニリンもつれえ〜〜ってなるしエミさんに対しては本当にもう…幸せになってほしいけどエミさんにとっては自分が幸せになること自体が地獄なのだとしたら本当もう……エミさん……😭😭
ブイに関してはとにかく序盤からほんまこいつ……って感じになってたんですけど、後半は一周回ってブイが喋る度にノンデリクズ発言飛び出して楽しくなってましたね
レイに犯されて被害者面してたくせにレイが来ないとイライラしてるブイなに?!挙げ句の果てにレイ首絞めセッで殺すってお前が突っ込むのかよって笑顔になった直後のクズムーヴが芸術点高すぎる…ブイは本作の愛されてマスコット枠…
ミチカとブイのあれこれもっと欲しかったけどその後の情報量考えたらちょうど良かったと思います

全体的にシリアスだし胸糞だし男がレイパーと変態と常識人しかいないというバランスですが、こういうどう考えても即死にそうなメンツでしかも男キャラの掘り下げてくれたお陰で美麗絵と相まって凄惨な描写出るたび『最高〜〜!!』ってなります。
かといって女の子たちの扱いもおざなりというわけではなく、リンちゃんはアニエスの死に関わってることもあってよりアニエスという男が壊れるまでに寄り添ってるし、エミさんについては濃すぎるぐらいというか…名前のないあの子は寧ろキャラが一番強いまであるくらいで良かったですね…エイジ…
カツヤも明らか一番最初に死にそうだなというキャラなのにエイジの過去話でも可愛くわんこしてたり、コミカライズ担当の先生の全キャラに愛があるんだなというのが本当読んでて伝わってきます。故にどの死亡シーンも飽きることなく楽しめ、より情緒いかれます。

以下キャラ別によるさらに気持ち悪めの感想吐き出し。

エイジ

エイジはもう存在が私の性癖みたいなクソ男キャラだったんですが、最後まで私の性癖を滅多刺しにしてくれて名前のないあの子ありがとう〜!!って笑顔になりましたね…
あんだけイキリ倒してたくせに酔い潰れて目隠しパンイチ猿轡拘束で他メンバーに恥を晒すハメになっただけでも歯茎出るのに、乳首責め女責め根性焼きおもらしで最後は生きたまま去勢されるの本当可愛いね……ってなりました
カツヤの死体投げつけられてカツヤ…カツヤ…ってなってるの、カツヤのこと好きじゃん!!って心の腐女子が騒ぎました
しかも大学生の時から連んでるし、何回やらかしてもわんこみたいに慕ってくるカツヤのこと絶対鬱陶しがりそうなくせにそばに置いて共犯にしてる挙句に同じ女シェアさせて目の前でカツヤのセッ見てるの……なに?エイジなに……?
エイジの死に際に見た幻と独白からしてエイジ、女性嫌いというか恐怖症の気もありそうだったし全然エイカツの世界線あると思います

アニエス

一人称僕好青年真面目誠実紳士男前がクローズドサークルデスゲームに参加だって〜?!?!
こういうキャラが如何に壊れていくのかを見るのがこういったジャンルでは醍醐味だと私は勝手に思ってたので勿論アニエスには大いに期待してたのですが、『これこれぇ!』ってなりましたね……
人間不信からの殺意増し増しの人格ジェットコースター最高〜!!!ってなったし、その矛先を向けてる相手が一番仲がいいであろうし信頼していたミチカ相手なのも本当……アニエス、いいキャラだった……ポジション的にもしかして実は主人公では?と思ったけど、ある意味主人公ではありましたね……純愛だよ……
リンちゃんの好意も信じられないせいで手をかけてしまったことからずぶずぶと順調におかしくなる過程がよかったです……リンちゃんを殺さなかったらちゃんと純愛ものになったのでは?と思ったけど、どっちにしろリンちゃん以外殺すに陥りそうなところも良かったですね
アニエス、綺麗なところが目立ってた男だったのでわりと皆に頼られるのが嬉しくてオカルト知識勉強して優越感に浸ってるというところが人間臭くて好きです
あとミチカとの体格差も最高だし、あの飄々としたミチカに懐かれてることに嬉しく感じてるところもいい……ミチアニなのかアニミチかと言われれば蠱毒前はミチアニだけど、終盤はアニミチアニでも可…ここについては多分ミチカの感想でも書くので省略します
アニエスの最後についてですが、生きたままの下半身分断だーーー!!!と笑顔になりました
リンちゃんとの死体と抱かせてあげたのはエミさんなりの優しさなのかな…多分エミさんは殺害方法にサイコ的な楽しさとか覚えるタイプではないので優しさだったらいいな…
画面構成からしてもグロさもだいぶ抑えられてて、他メンツに比べて比較的リンちゃん効果で悲壮感絶望感が薄いですが、体格の良い男が手も足も出ずに死んでいく顔面をアップでじっくり見せてくるカメラワーク〜〜!!!わかってる……普通にカットして死体バン!でもよかったのにじっくりねっとり殺していくエミさんありがとう……あとアニエミエロシーンキャンセルは一途紳士男すぎて狂ってても誠実な男でアニエス〜〜!ってなりました、アニエス来た時点で絶対やらかした挙げ句エミさん殴り殺すのでは?と思っててごめんアニエス……

ミチカ

出、出た〜〜!!笑い方くく…っでやたら死体に執着する細身黒髪癖っ毛色白モヤシ男だ〜!!
序盤から絶対お前黒幕だろ…絶対死体弄り倒してるじゃん…隠せよ…と思ってただけに、ラストから一気にミチカのこと更に好きになりましたね……この手の傍観者愉悦部の男の絶望顔はとてもよかったし、幼少期からサイコパスの男が自分も参加者の一員だと思い出すのはいいですね……それはエミさんも笑顔になる……あとシンプルにラブホホテルのベッドの上での拘束がビジュ的にも似合ってる…………

序盤のミチカとアニエスの対照的な相棒感も堪らなかったんですけど、アニエスの首見た後の「そうか、死んだのか」っていうミチカのシーンが本当好きすぎて腐女子大暴れしてたのですが、ラストのラストで『最後に残るのは自分とアニエスだと思ってた=それまでは自分は手を出さずあくまで観測者であり、残った一人は自分の手で惨たらしく殺すつもりだった=そもそもそのつもりで蠱毒にアニエスを誘った』からの他のやつにアニエスあっさり殺されてのシーンからしてそれはもう……そうなのでは……??

サイコなミチカの中にも少なからず邪とはいえどアニエスへの歪な友情のようなものはあったし、アニエスからミチカへも無論あったけど最後の最後全部反転したのが儚すぎるアニミチアニ…
濃厚なアニミチアニへからのブイ拷問のミチカの冷めっぷりからのラストに繋がるところは本当〜好き……あと死体で自慰ばっかしてるからエミさん相手にちゃんと勃起してて安心しました(?)

ミチカの死に方がわりと一番キツいというか、情報量の暴力もあってかなりたっぷりな感じがしたんですけどちゃんと最後アニエスと生首並べられて良かったねミチカとなったのは覚えてます
ミチカ、体格差ではアニエスに勝てないと自覚してるところがいい……エミさんに手のひらの上コロコロされガチ焦りしてるところもいい、ブイに対して辛辣なところもよかったのでラストの生き残り三人のバランスある意味よかった……ブイからしたらたまったものでないけど……

レイちゃん

キャラめちゃくちゃ良かったし可愛くてムードメーカーだったので割と早めの脱落悲しかったけど、過去編でガチおじさん相手にも興奮する男好きで助かった……普段はタチなのか、リバなのか、ブイに同情して挿れさせたのか不明ですが、バリタチしてるときのレイちゃんはシンプルにド好きな男の娘攻めだったのでもっと見たかった〜〜!!
圧倒的光だし、リンちゃんに対しても優しいし、殴ったときもちゃんとごめんねって泣いてるレイちゃん本当いい子だな…って思った矢先の盗聴器仕込んで男漁り👏👏
そのためにエイジ生かしてた説は絶対それじゃん〜〜って笑顔になったし、レイちゃん×エイジも全然見たかった……
というかそこまでする男好きなのに、どう見ても顔のいいミチカやアニエスとそういう関係にはならなかったレイちゃん好きなんですけど、あのメンツでブイ選んだところをみると性欲強めの女好きノンケを雌堕ちさせるの好きでは???(考察)
首絞めセッからの絞首シチュは好きですけど、レイちゃん退場はシンプルに悲しかった反面ケツ丸出しのまま死体放置された挙句ブイのせいでエミさんにまで見られるレイちゃん……😭😭😭
レイちゃんリンちゃんの双子の関係性とても好きです……お兄ちゃんレイちゃん……原作のレイちゃんも気になる……😭😭

ブイ

こいつほんま……からのブイが喋る度に笑顔になるオタクになりました。ブイには謎の中毒性があります。後半はブイいなかったら完全に空気が終わってるのでマスコット枠としていいと思います、ドクズだし小物すぎるけどわりと重要なポジションなのもいい……ミチカにいじめられてる時のブイが一番可愛いけどミチカと攻守交代したときのブイも好きです。
レイパーなのに寝取られ面してるし、なんならカツヤの方が言うこと聞くしエミさんに戸締まりの助言する辺りいい男だった……🤔🤔

最後に

以上、衝動のまま書き散らかしたドクムシ感想文になります。
かなりがっつり男女エロ(無理矢理)、グロ、動物子供の死亡描写に耐性があり面のいい男が苦しんでるシチュや男キャラもピックアップされたデスゲームものを欲してる方は是非読んでいただければと思います。
全六冊で完結してるので読みやすいです。
今ならKindle Unlimitedで最終巻まで読めます!!よろしくお願いします!!エイカツ、ミチアニをお願いします!!

朝から大騒ぎ、お目汚し失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?