一般腐女子の『ディストピアの王』感想

ここ数日間、裏でこそこそとプレイしていた18禁BLゲーム『ディストピアの王』に性癖を滅多刺しにされた一般腐女子の悲鳴という名の感想です。
がっつりネタバレしてます。勢いで書いてるので語彙は溶けてます。かなりお見苦しいと思いますが、許してください……勢いあまり過ぎての誤字脱字日本語崩壊諸々は見つけ次第こっそり修正させていただこうと思います……。




以下個別√感想です⚠️ネタバレ注意⚠️

半左√

身分差(攻めの方が低い)ある親友幼馴染攻めと聞いた瞬間から絶対一番最初に攻略すると決めていたのですが、大正解でした。
なんだかんだ面倒見がよくて桐久君に甘い半左に終始歯茎出てたんですが、ギター練習の件で「もはや濡れ場では?」となり酒の勢い〜シチュで親友幼馴染萌えのオタクは泣きました。本当にありがとうデ王。
半左√は長年の親友兼幼馴染ということもあり、本当桐久君のよさがフルに出てて最高です。
あらゆる親友幼馴染BLを嗜んできた腐女子ですが、酔った勢いで親友にキスされた時の桐久君の反応が本当にぶっ刺さりすぎて…懐がデカすぎて攻めが拗れる暇もない受け…😭😭
大抵ここで一悶着起きてすれ違ったりするものなのに、「まあ俺が魅力的だからキスしたくなるのは当然だ」マインド最高すぎてそりゃ半左も惚れる〜〜!!!!って永遠に笑顔になってました。
濡れ場、ドスケベなのに攻防戦がおもろすぎて最高です。半左√庵士√の濡れ場の桐久君のセリフ全部好きだ……。
AVをテーブルの上に並べてくれる桐久君、告白の流れでじっくり半左を吟味する桐久君、デートで半左可愛い可愛いしてる桐久君も全部大好きすぎるし半左も可愛すぎて本当〜〜〜半桐〜〜〜‼️
攻めを病ませないし不安にさせない圧倒的光男気包容力受け桐久君にもうハピエン確定だなと思った矢先に不穏に怯えてたんですけど、それでも半左を信じて待つ桐久君が本当……😭😭
忘れてたけどこれピルスラさんの作品だということを思い出し、戦々恐々とした矢先の半左の落とし前展開にやられ、そのシチュは萌えるけど半桐はハピエンであれ😭😭お願いだから桐久君を苦しめないで😭😭になりましたね…でも正直展開的にめちゃくちゃ性癖なので助かりました
そのときにはもう大好きになってた定時退社メンバーの職種内容の治安も本当…ピルスラ産ディストピアBLだ…人情バンドモノじゃなかった…
フルコンプして改めて半左を振り返ってみたら、やっぱり半桐濡れ場どエロくないですか?顔に触れるだけのテキストだけでもドスケベすぎて最高ですね…これは間違いなく十数年分募らせてる…。
半桐ハピエンは最高なんですけど、やっぱ定時退社してる半桐も好きだったし半左が死んだことになってると思うとあ~~ってなるんですが半桐が幸せならそれでオッケーです。永遠にイチャついてくれ……。あと改めてプレイするとシンプルに印我夫妻が幸せそうにしてるだけで泣けてくるので半左婿入りしてめちゃくちゃ可愛がられて…😭

半桐バドエンについてですが、私の中に攻めの廃人化・合意のないキメセクがあるのですが半桐でそれは見たくなかった‼️けど興奮する‼️辛い‼️😭😭になりました……プレイした当初、桐久君が苦しむのはみたくない😭とちゃんと落ち込みました(尚フルコンプ後…)
もう片方バドエン、半左の死に目にあえない終わり方がなかなか救いなくて胸が抉られたのですが、個人的にはこっちのが好きです。言いつけ守って半左を待ち続けるけど日に日にしゅんとしていく桐久君本当可哀想すぎて胸抉られるんですが、廃人化よりかはまだ桐久君が半左のことを拒絶しなくて済むのが救い……呆気なく電話で死亡報告される終わり方だけど、裏の半左のことを考えたらやっぱり普通に辛いので半桐幸せになって……。

庵士√

庵士、可愛いピュア担当攻めでした。フルコンプ後改めて振り返ってみるとやっぱりデ王一いじらしくて可愛いのでは?と再確認しました。
私の個人の性癖で、受けに対してツンツンした態度を取る攻めがめちゃくちゃ大好きなので序盤の桐久君とのやり取りニチャニチャしました…可愛いね…あと桐久君に毎回押され気味になってるのも本当可愛いね…。
ツンツンしてるけどやたら固執する庵士の真相知った時は、『幼少期可愛いすぎでは?!』ってギャップとめっちゃ桐久君のこと好きじゃん!!
とのたうち回りました。崇拝・光・憧れからの愛憎反転拗らせ攻め救済だ……。
庵士√は個人的に見たかった定時退社の話ががっつりあって楽しかったんですけど、定時退社が成功するほど庵士の立場苦しくなるのを見る時辛すぎて例の部屋のシーンでうわーー!!!!ってなりました…そういえばこれピルスラ産のゲームだった…
攻めの風俗堕ちというか枕営業の場面を目の当たりにするシチュという新たな性癖を植え付けられました…しかもその時はまだ過去しらなかったのであの強気な庵士が?!😭😭ってなったんですが、庵士の性格知った後だと庵士が真面目で頑張り屋さんで他人に弱音を吐けず自分で這い上がろうとしてここまで堕ちてしまったの本当庵士……😭この√に水明君添えたらお偉方を逆に脅し返して一発で解決しそうだし、庵士本当いじらし過ぎて桐久君が放っておけなくなるのわかる…不器用可愛いすぎる…😭😭
濡れ場でベルト多すぎて脱がせられずにもたもたしてる庵士と、頑張れ頑張れ♡する桐久君に萌えてた頃に帰りたかった…けどここからの桐久君が本当圧倒的救いすぎて本当庵士√大好きです、ハピエンの中でも一番好きだ……本当これは惚れるし、ヤケ酒失恋半左も見れたので最高エンドだった😭😭FDかドラマCDで貧乏時代の話みたいし、社長桐久君も見たいし、その後の定時退社の皆んなも見たい〜!ってなる定時退社ハピエンでもある庵士√ハピエン大団円本当好き……

そして庵士√のバドエン、他のバドエンのに比べても一番どスケベでかなり好きです。強制公開プレイ性癖なので命が助かりました。
でもこれこのあと庵士死ぬかもしれないって思うとなんでそんなことするんですか?って気持ちと、正直その後のやつも見たかったという気持ちがあります…庵士は報われて幸せになってほしいけど、苦しんでる時の庵士も性癖なので…(クソ感)
私はうっかり先にバドエンから見てしまったんですが、庵士の過去と桐久君への感情踏まえた上で二週目すると余計癖に刺さりました…え~~つらい…好きだ…
王様やってる庵士とオフ時のしゅんとした庵士のギャップ萌えの民なんですが、序盤の桐久君への愛憎でしっちゃかめっちゃかになってる庵士も大好き…庵士、永遠に桐久君に振り回されてほし~!けど、デレ後の庵士のいじらしさに気付いた後の桐久君も最高なので庵桐、幸せになって(デ王発売一周年記念SSを読んで叫んだオタクより)
でもやっぱり庵桐には幸せになってほしいけどそうなると自然と半左が失恋してるので頑張れ半左……この三人のわちゃわちゃも好きなのでFDでどうにかこうにかなってほしい……ピルスラさんよろしくお願いいたします!!!!

水明√

年下短パン生意気ショタ枠かな?と思ったら、ド攻め男前攻めでした。ありがとうございます。
水明√からバンド路線からかなり一気にディストピア寄りの話になってワクワクしてたんですが、シンプルに展開が辛い……桐久君が悲しい顔してるところを見たくないと思った矢先にぶち込まれる鬱展開にもうだめだ…って泣いてたんですけど、水明が男前すぎて吹き飛びました。
こんなに辛いよしよしボイスある?ってずっと情緒いかれます。でも慰めセックスえっちすぎて最高~~だったので余計いかれました。
可哀想な桐久君見たくない気持ちと不安定になる桐久君に優しい水明のギャップと殺意にずぶずぶになっていく桐久君の美しさ……散々桐久君のいいところを見せつけられたあとに心折って闇堕ちしかける桐久君を問答無用でぶち込んでくるシナリオ、鬼では?ありがとうございます
水明√は本当隣に水明がいて本当よかったってなるくらい安心感のある男なんですけど、水明の過去が普通にキツすぎるし乗り越えた顔してるけど現在進行形で傷負ってるのにも拘らず復讐心でここまでのし上がってきた水明のこと考えると本当水明√早く二人を幸せにして……お願いだから……ふかふかのベッドで休ませてあげて……😭😭ってなりました……本当に……
個人的にラブホ襲撃後の水明が本心吐露したシーンがめちゃくちゃ好きだし、全部頭でわかってても桐久君のために心を鬼にしてる水明のこと考えるとうわーーっ!!ってなるし、仲直りセッ…も水明らしくて含めて好き……水明の年下っぽさ出てくる描写大好き…
水明に助けられてると思ってたけど、水明も水明で桐久君の存在に救われてお互いに傷を舐め合う共犯者からの家族になる関係性、本当好き……水明性欲強すぎるし桐久君頑張れの気持ちもあるけど、二人一生一緒にいてくれや…ってなるエンドでしたね…
途中ハラハラしたし映画見てる気分で早く二人を幸せにしてくれ!!と一気に駆け抜けましたが、今思い返すと真相ルートの伏線諸々が散らばっててすごい√だ…
この二人はきっかけが最悪だった分、ゆっくりと穏やかに家族の関係を歩みつつ毎晩どエロいことしてくれという気持ちがあります

からのそして水明バドエン、こうなるか〜〜〜!!(歓喜)とはしゃぎました。薄々執着攻めの片鱗は風呂場プロポーズの言葉から覗いてましたが、正直めちゃくちゃ好きです。
先に李京グッドエンドを回収してたので、霊安室スチルが出た時点で「あ……(察し)」になるし、多分水明は生首見せられて脅されたんだろうなと思ったんですけど、メンバー的に土岐さんと小町君っぽいのでその点は安心しました(本当に)
そしてそこからの水明が桐久君の首切断からの心中……ありがとうございます、ここは素直に性癖に響きました
自分は用済みで殺されるし最悪桐久君も殺されるならと悩んだ末の判断で「最後に桐久さんとセックスしたい」になる水明君とそれを受け入れる桐久君本当愛……
散々犯罪者憎んでて自分の手で裁いてやるとここまでのし上がってきた水明君が、憎い犯罪者に脅されて逃げ道もない末に選んだのがあいつらの思い通りにさせないという心中なの、水明の執念深さが出ててバッドエンドとしてはかなり好きです。けどせめて気絶させてあげて!!ってはなりました…でも最後の最後まで桐久君と話してたかったしちゃんと伝えたかったけど時間ないのとかもあったとは思うけど普通にスチルがガッツリすぎて薄目になりました……
普通に桐久両親ご健在ifでちゃんと仲良くなってる水桐イチャ二次創作、無限に浴びたい……もう家族だよ……

李京√

きました。私が全然意識してない方向から性癖をぶち抜いてきた男です。あの、本当にありがとうございました。
半左√バドエンで可哀想な桐久君を見たくないとなり、そのままやってきた水明√クリアし、その時点でもう桐久君が幸せになってくれるならそれでいい…わがまま言わないから…ってデ王のシナリオに調教されつつあったところを完全に心折りにかかってくる李京√には脱帽しました。歴代プレイボブゲの中でもトップレベルで忘れられない√になりました、本当にありがとうございます。
水明√時点で李京怪しすぎるだろとなり、死体出てきて「え?!李京も脅されてたの?!」って混乱してた矢先に即監禁に「こ、こいつ~~!」ってなりました……しかも水明√のあの死体、本物の李京だとしたら用済みになったら転身するため生首保管してたのを考えるとほんま李京(偽)〜〜〜!!しれっとA地区でまた他人として生きてる李京……本当……
監禁シチュ自体はわりとよくあるなと思うんですが、私は受けの親の拷問時のボイスを聞かせる(しかもこれが本当にキツい)攻めは初めて見ました。本当で最悪すぎるし、「殺したよ」の無感情さが怖すぎて本当……ちょっと前まで嘔吐だ!やったー!ってはしゃいでた私もドン引きしました…
嘘でしょ…?ここからどうやって李京√になるの…?もう終わったよ…ってなったんですが、流石に好感度上げてくるようなイベント入ると思ったら暴行!肩外し!陵辱!水責め!溺死体験セックス!「何故母親の腹の中で赤ん坊が暴れるか知ってるかい?」って行為中に話してくる攻め本当最悪すぎて最早好きでしかない、ありがとうございます
声優さんの演技相まってこれ本当に拷問受けながら録音してない?ってめちゃくちゃ心配になりました…演技力が凄すぎてこっちまで苦しくなるレベルの桐久君に「もうやめたげてよお!」となったところから更にたっぷり続く水責めタイムからの濡れ場…死ぬ…桐久君の尻も死ぬ…😭
「お約束のあれ、言って良いかな」はちょっとかわいかったけどそれを覆すほどの圧倒的容赦のなさっぷり、正直めちゃくちゃ好き…性行為を性欲を満たすためではなく相手を辱めるための手段として要いるストイックなサイコパス攻め、ありがとうございます…
怒涛のメンタルボコ展開に、流石にこの辺りで流石に好感度修正くるかなと思ったら霊安室に運ばれる桐久君。「いやそんなまさかな…」って思ったところ、「プレゼントだよ」とか言いながら両親の目玉クリ抜き生首見せる李京には本当ステンディングオベーションしました。そしてここにご丁寧に一枚絵用意してるのは本当ピルスラ、鬼???
最悪すぎてもうこの時点で桐久君に幸せになってくれとは言えなくなるし、せめてもう桐久君に酷いことしないで……😭😭ってなる気持ちと素直に受けが苦しむ愛のねえ拷問性癖人間なので情緒がイカれてきます
しかも李京√、ここまで徹底的に桐久君とプレイヤーの心折ってからもまだ続くの?!ってなったしボリュームがすごい(本当ありがとうございます)
水責め、本当よかったし苦しそうな悲鳴も最高だった…サイコパス攻めによる優しさも愛もない陵辱が一番健康にいいんだ(脳破壊)
個人的に共通ルートの小町君が好きだったので終始小町ィ!!となったんですが、なんだかんだ言いつつ即物的で家族思いで小物感ありつつ共通√と変わらず接してくる小町君好きです。でも本当李京√に土岐さんがいなかったら完全に死んでた。土岐さんだけが救い…。
素直に言えば、桐久君の目の前で半左拷問にかける李京はそれはそれで見たかったけど公式でやられると心が死ぬのでやっぱり見たくない…😭
ここまでど畜生ムーヴかます李京、もうどう足掻いてもちょっとやそっとじゃグッドエンドもクソもないのでは?と思ったんですが、さすがデ王、怒涛の拷問からまさかこんな真相√に相応しい展開に繋がるとは思いませんでした。普通にディストピアな世界観好きオタクはわくわくしましたね…。
そして桐久君、どんだけ心を折られようが真っ直ぐな男なので李京と一緒にいる理由が「全てが終わったらお前を殺すため」なの本当〜〜〜大好き、最高、殺意に満ち溢れた桐久君も大好きだ……そしてそれを受け入れる李京という二人の関係性、絶対に恋愛感情ではないけど後半の李京の「大恋愛をしていた気がする」という言葉が真理すぎてよかった、愛と同列かそれ以上の感情の揺さぶりを桐久君と居て李京が感じてたのならそれこそ尊いものだよ……
桐久君が役目を果たした後の李京のムーヴが本当…土砂降りの雨の中の病院でのあれ、李京のくせに〜〜!!!お前お前お前!!!桐久君の精神的肉体的ストレスの原因〜〜!!ってなりながら死ぬほど萌えました、ありがとうございます。
李京√に関してハピエン至上主義だったり最後はラブラブになってほしい!という方からすると地雷でしかないのめちゃくちゃ分かるけど、個人的には桐久君と李京という二人からすればハピエンというかグッドルートの二人の関係性と桐久君の選んだ道は最高の終わり方だったなと思います
桐久君が絆されるというよりも、真っ直ぐすぎる桐久君に段々李京が絆されていってて、桐久君も李京ではない李京に興味を抱くという関係性の変化だったり、約束を守ることによって歪んだ信頼関係が芽生えてるのも最高……無事夢を叶え、人を殺す必要のなくなったグッドエンドの世界で一人の人間として生きてる李京を見てると、ああこれは確かに李京グッドエンドだ…となりました。
人を殺すのは目的ではなく手段であり楽だからという思考で生きてきた李京が桐久君と出会い、殺したり痛めつけるよりもコミニュケーションをとった方が交渉が捗ると分かったし、この先は殺すよりも先にコミュニケーションとるようになるんだろうなと思うとやっぱり桐久君の存在は大きい…。
けど窒息プレイにハマってた李京のことが気になって仕方なかったので、グドエン後も定期的に窒息プレイはしててくれると嬉しいなと思いました(素直)
桐久君でなければ親拷問かけられ自身も拷問かけられた上でここまでついてきてくれるなんてことはあり得なかっただろうし、また水明√のように他人としてのうのうと生きてる李京のこと考えると間違いなくこれはグッドエンド。
でもやっぱり親心的に李京はやめとけ!!桐久君、頃合い見てそいつから逃げてくれ!!という気持ちはあるものの桐久君が未来に目を輝かせてくれてワクワクしてるならそれはよしだし、いつかその時が来て李京を殺すことを選ぶ桐久君もまたよし…なんだか色々考えさせられる√でした。あとめっちゃボリュームがすごい。

そして李桐グドエンの余韻に浸った後、巷で最悪と噂の李京バッドエンドも見てきました。まじで最悪でした(素直)
まず麻酔なし自宅リビングでオペごっこしながら脳味噌弄り倒す李京に「嘘でしょ?!」ってなったし、フェードアウト入って割愛してもいい(した方がいい)であろう脳手術中の描写をがっつりと見せられた時には思わず一旦ヘッドホン外しました
脳味噌弄られボイスの演技がうますぎて本当きつかったです……(褒めてる)あとスチルはないけど、脳味噌に明らかに棒突っ込まれてる桐久君立ち絵は直視したくなかった……なんで用意してあるの……😭😭
脳いじられて壊れた桐久君だけど、金属棒いじると元の桐久君が戻ってくるという機能まで李京つけてくれたの本当最悪すぎて本当好きだ……でも桐久君の脳をおもちゃにすな……😭😭
散々いじり倒して結局作戦失敗し、壊れて使い物にならなくなった桐久君を好きにしていいよと捨てて消える李京は本当人の心なさすぎて清々しくて好きまであります、愛がねえ……
普通ここでバッドエンド!完!と来てもいいところなのに、この先を丁寧に用意してくれたピルスラさん、本当ありがとうがございました
モブレ普通に読める人間だったけど、ここまで胸糞悪くなるモブレは初めてでした…犯されながら脳いじられて完全オモチャにされて最悪幻覚をみながらもどんどん残ってた自我が遠のいてしっかりと死に近付いていく桐久君の描写が丁寧すぎて本当きつい、李京が親の生首レイプしてるのに「なあ俺も混ぜてくれよ」で終わるの本当天才すぎでは?絶望感しかない正しくバッドエンドで多分一生忘れないなと思います……李京〜〜〜!!!!!
そしてもう一個の李京好感度高い状態のバッドエンド、こっちは本当に大好きです……なんならこれもグッドエンドの一つでいいよというくらい李京の愛(広義)感じてよかったし、二人の最後の空気感、めちゃくちゃ萌えた…腹滅多刺しにしながらのこの穏やかな空気は李桐にしか出せない……
他にも李京について色々萌えあったんですが、全て要約すると李京〜〜!!!になるので割愛します。いや本当最初から最後までたっぷり詰まってて途中心折れかけたんですが、それ以上に李京のことを知れば知るほど、この世界を知れば知るほど止まらなくなる最高のシナリオでした……。
第一印象完全ノーマークだったところから滅多刺しにされたお陰様で李桐のことばかり考えてるし、既に李京√二周目するくらいには久しぶりに本当ド性癖貫かれました。フルコンプしたあとキャラ設定見直したら李京(28)に嘘でしょ?!となりました、土岐さんももっと上かと思った……28でこの仕上がりっぷり、怖いよ……

最後に

最初から最後まで、純愛、ギャグ、人情ものから激アツ萌ストーリー、そして愛無しBL萌の欲を満たしてくれる最高のBLゲームに出会え、なんでもっと早くプレイしなかったんだ?という後悔と、もっと皆プレイして私と同じように脳破壊されてほしいという目的のために布教画像やら色々させていただきました。
私もプレイする前は「バンドもの」「攻略対象の一人が上級者向け」「受けがおもしれー男」という事前情報しかなかったのですが(なんなら攻略対象四人ともバンドのメンバーかと思ったら一人だけだった)、プレイしたらストーリーも想像をいい意味で越えていき、そしてなによりも最高すぎる主人公・桐久君の良さを全身で浴びたことにより、もっと多くの未プレイの方にも桐久君のことを知ってほしいという気持ちになりました。
私のような性癖の人には間違いなく刺さるだろうし、そういう人に届いて、あまつさえもっと李桐増えてほしい。あとファンディスクとドラマCD出して……ピルスラさん、李桐窒息拷問ドラマCD待ってます(強欲)

あとこれは余談なのですが、デ王フルコンプ後は同じライターさんの同人作品のcageをプレイするつもりだったのですが、今になってダウンロード版もないと知り絶望しました。デ王ロス埋めるために二週目しつつ、paradiseもまた最初からやって未プレイだったFDやっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?