悩める高身長女子とは

こんにちは!初めましての方もよろしくお願いします!

私はアヤメと申します!

今回のテーマは


高身長女子


です!

身長が高い女子は悩みがつきもの…

なんですよね!


実はわたくし、身長がとても高い系女子なのです。


なんと珍しく170cm以上あります。



私よりも大きな女性は、街中であまり見かけません。

振りかえられることもしばしば、足元は必ずチェックされます!!!😅

慣れてしまったといえば、そうですが、


成人しても未だにコンプレックスは解消されていないな〜と思います😅

あるあるですけど、デカイじゃなくて高いって言ってよ!!

何度も心の中で叫んだことがあります!


まず苦労したことといえば


服や靴のサイズがない!!!


これは昔からの悩みの種でした。


ショッピングモールにある可愛い系の服屋さんのLサイズなんて、袖が足りない!のオンパレード笑笑


高身長女子には日常茶飯事ですよね😊


自分に合う服を探すのも精一杯です…!


私が愛用している服は



UNIQLO


です!


もう神か!!て感じですよね!!!


サイズが豊富だし、シンプルで良い!!


日本にUNIQLOがあって良かった…と思わされます。



背が高いと、足も大きくなります。



サイズが女性用のシューズには存在せず。

靴は店を選んで買っています!



日ごろ履いている靴は無印良品です!



使い勝手が良くてリーズナブルです!!

あとお洒落な靴を買う時は、



オリエンタルトラフィック

で購入しています!!ありがたやありがたや…貴重なお店です。




うちは家族がみんな背が高くて、高身長家庭。

背が高くなるのは

もはや宿命、、

それを受け入れるのは分かってるけど、難しい…!!



何が嫌だったかって



とにかく目立つこと。


遠くから見ても、すぐ分かる。バレる。

今はやめて〜て時でもバリバリ目立っているんですよ😭



あと、男の人と同じ目線or低い場合が多いです。


背の低い男性に偏見とかないんですけど、申し訳ない気持ちでいっぱいになります…


ごめんね…といつも心の中でつぶやいています。


思春期の時は、女らしくないだとか、巨人だとか、よく言われましたよ😭


聞いてもないのに、タイプじゃないとか言われたり、


背の高い女は性格が悪いって言われたこともあったり(言った本人が性格悪い👎)


それはまあ、色々言われてきましたね。


わたしから何も貶してもないし言ってないのに、よく攻撃されました。


私は女として見られてないのよね…と思っていました。



しかも、同性からも言われましたよ。

「背が高い女子とか絶対いや。特にあなたは高すぎて可哀想」

ひどい。


私だってなりたくてこうなったんじゃないのに。


私だって普通の大きさになりたかったわ!!

て叫んだ事もあります笑

中学生の頃ですが。


そんな時に出会った1人の男性。



彼が人生で初めて、私を認めてくれました。



「背が高いのいいやん」



彼の方が背が低かったにも関わらず、とても寛容でした。



あれ、こんな人もいるの?

呆気なく思いました!


彼に出会ってなかったら、どうなってたんだろう…と思います。

昔の話てすが😅


私が学んだのは、他人の身体的特徴について触れてはいけないことを学びました。



太っている…痩せている…低い…高い…



何気ない一言でも、たくさん傷ついているんです。



ましてや、見た目で人を判断するなんてもってのほかです。



コンプレックスを拗らせるようなことを言ってくる悪意ある人間もいるのは確か。



それは放っておいて、私の中身を見てくれる人と絡もう!と決めています。


思春期のトラウマで男性と話すのが苦手ですが


いつか、克服できるようになりたいです。


コンプレックスは人それぞれ持っていて、

思いがけないものだったりしますよね。


他人に話せない事情があったり…


みんな苦労しているんですよね!



悩める高身長女子たち!!



悩んでいても仕方がないので



中身を見てくれる人を相手にしましょう!


世の中には、ありのままの自分を見てくれる人は必ずいます。



ションボリしなくていいんです。


そのことばかりで悩んでいる時間が無駄だと気づけば、


自己投資や趣味などに時間を注げますよね♪


自分の可能性を信じましょう🌟




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?